アカウント名:
パスワード:
なんかえらく大層みたいだけど、64ビット化って、コンパイルオプションで64bitを選ぶだけでいいんだよね。
ポインタを32bit整数にキャストするとか、そういうレジスタ幅が32bitであることに依存した処理を書いてなけりゃね。
> ポインタを32bit整数にキャストする
何でそんなことするの。ポインタに使う変数は int *p とかいう感じで、定義するんじゃないの?
なんでと言われてもやる時にはやるもんだよ。コールバックされる関数に渡せる汎用パラメータの型定義がintで、それでポインタを受け渡したいとか。
ほんでもって、LP64環境とLLP64環境を間違えて脆弱性を作り込む、ということを OpenSSLがやってましたね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
64bit化 (スコア:0)
なんかえらく大層みたいだけど、
64ビット化って、コンパイルオプションで64bitを選ぶだけでいいんだよね。
Re: (スコア:0)
ポインタを32bit整数にキャストするとか、そういうレジスタ幅が32bitであることに依存した処理を書いてなけりゃね。
Re: (スコア:0)
> ポインタを32bit整数にキャストする
何でそんなことするの。
ポインタに使う変数は int *p とかいう感じで、定義するんじゃないの?
Re:64bit化 (スコア:0)
なんでと言われてもやる時にはやるもんだよ。
コールバックされる関数に渡せる汎用パラメータの型定義がintで、それでポインタを受け渡したいとか。
Re: (スコア:0)
ほんでもって、LP64環境とLLP64環境を間違えて脆弱性を作り込む、ということを OpenSSLがやってましたね。