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このケースに限っては動画ファイルがNintendoのアカウントで署名されていたら防げますよね。
任天堂のコストを考えると、あまり現実的ではないのでは?
任天堂がNintendo Creators Program参加者から申請され動画に対し、内容の確認を行わず機械的に署名していくのであれば、本当に「第三者の権利を侵害した動画」が申請された場合、その動画にも署名することになり、任天堂の企業としての責任が問われることになりかねないので、機械的な署名というのは難しいかと。
そうすると、動画がNintendo Creators Programの基準を満たしているか否か、申請された全ての動画を審査した上で
関係者の利害関係を前提として、それを技術で解決するのが楽しいのであって、関係者が受け入れられる仕組みかどうかを考えずに「やりようはある」と言っても何が楽しいのか。そりゃ「やりようはある」でしょうよ。
いやいや、何で受け入れられないの?結局、ゲーム機からアップロードするんでしょ?
ゲーム機がNintendoだったとして、コンテンツの映像に関する権利をNintendoが持ってるとは限らないよね?考えている範囲が狭いよ。
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私はプログラマです。1040 formに私の職業としてそう書いています -- Ken Thompson
まだやりようはありますね (スコア:2)
申し立てがあった時に署名があれば YoutubeがNintendoのサーバと通信。
(認証サーバ情報もファイルに含まれている)
Youtube ------------------------------------> Nintendo
ユーザがUploadしたファイルの署名部分
User <----------------------------------- Nintendo
OAuth 的な認証フォームが開く
-----------------------------------> Nintendo
Re: (スコア:2)
任天堂のコストを考えると、あまり現実的ではないのでは?
任天堂がNintendo Creators Program参加者から申請され動画に対し、内容の確認を行わず機械的に署名していくのであれば、本当に「第三者の権利を侵害した動画」が申請された場合、その動画にも署名することになり、任天堂の企業としての責任が問われることになりかねないので、機械的な署名というのは難しいかと。
そうすると、動画がNintendo Creators Programの基準を満たしているか否か、申請された全ての動画を審査した上で
Re: (スコア:2)
ゲーム動画に関わらず、
「デジタルコンテンツの作成から、配信サーバへのUploadまで、一つのハードウェア(コンソール)で完結出来る」ならコンテンツの編集も可能で、ユーザはID/PW等の認証だけで署名によるコンテンツの保護を受けられる仕組みは実現可能でしょう。
そしてその仕組みを考えるのは楽しい。
お金や法律、政治的な話はまた別の話で、私は得意ではありません。
Re:まだやりようはありますね (スコア:0)
関係者の利害関係を前提として、それを技術で解決するのが楽しいのであって、
関係者が受け入れられる仕組みかどうかを考えずに「やりようはある」と言っても何が楽しいのか。
そりゃ「やりようはある」でしょうよ。
Re: (スコア:0)
いやいや、何で受け入れられないの?結局、ゲーム機からアップロードするんでしょ?
Re: (スコア:0)
ゲーム機がNintendoだったとして、コンテンツの映像に関する権利をNintendoが持ってるとは限らないよね?
考えている範囲が狭いよ。