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その他、下記を実施することで、今以上に記事内容の信頼性の高いメディアを目指します。下記施策の実施状況や他施策について、後日改めて報告させていただきます。
医師監修を謳っててそれ以外に外部の意見を求めるっておかしくね?むしろやるとすれば監修者の名前出して記事内容に責任持たせることねぇかなあ。
全ての医師は全能じゃない。そもそも患者によって対応は様々だし、得意な施術以外は大抵良く知らない。原理は分かってても、平均身長丁度の人間が少ない様に、典型的に作用する事は意外に少ない。だから微妙な個人差を経験で補正するのが良い医師の仕事。
監修医が経験論でOKを出しても、別の意見を持ってる人が居るだろう。だから、うっかり断定した表現は修正される必要がある。また、文章作成で単純なミスは必ず起こり、見落とされるから、発表後の修正も必須。外部に意見を求め続ける姿勢自体は、正確な記事を維持する上でも必須事項とさえ言えるだろう。
問題は、それが記事に的確に反映されるか否かだ。あと、修正報告も行われるかも重要。ま、それで商売になる記事が作れるかが一番の問題だと思うが。
指摘にある薬の説明書と違う説明をしてるなんてのは医者によって意見が分かれるような話じゃないでしょ
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「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
対応としてどうなの? これ (スコア:0)
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医師監修を謳っててそれ以外に外部の意見を求めるっておかしくね?
むしろやるとすれば監修者の名前出して記事内容に責任持たせることねぇかなあ。
Re: (スコア:2)
全ての医師は全能じゃない。
そもそも患者によって対応は様々だし、得意な施術以外は大抵良く知らない。
原理は分かってても、平均身長丁度の人間が少ない様に、典型的に作用する事は意外に少ない。
だから微妙な個人差を経験で補正するのが良い医師の仕事。
監修医が経験論でOKを出しても、別の意見を持ってる人が居るだろう。だから、うっかり断定した表現は修正される必要がある。
また、文章作成で単純なミスは必ず起こり、見落とされるから、発表後の修正も必須。
外部に意見を求め続ける姿勢自体は、正確な記事を維持する上でも必須事項とさえ言えるだろう。
問題は、それが記事に的確に反映されるか否かだ。あと、修正報告も行われるかも重要。
ま、それで商売になる記事が作れるかが一番の問題だと思うが。
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Re:対応としてどうなの? これ (スコア:0)
指摘にある薬の説明書と違う説明をしてるなんてのは医者によって意見が分かれるような話じゃないでしょ