アカウント名:
パスワード:
【松屋】タッチパネル券売機の使い方https://www.youtube.com/watch?v=ZLFnVGCkoik [youtube.com]
メニューが一覧できなくて全てのメニューを完全に把握している上級者以外は STEP2メニューグループ ←→ STEP3メニュー を何度も行ったり来たりしなければいけない仕組みの券売機の UI を改善しない限りは券売機前の混雑は解消しないだろう。昔の物理ボタンの券売機の頃は混雑なんてなかったのだし。
激しく同意。先日、近場の松屋券売機がタッチパネルに代わってから初めて行ったんだけど、牛めしの「あたま大盛」を注文しようとして、「牛めし」の量選択部分に選択肢がないので30秒ぐらい戸惑った。そしたら、「あたま大盛」は「牛めし」とは別の枠にあったんですよね。同じ牛めしなのに。(すぐ隣ではあったけど、そもそも視線がそっちに行かない)なんであんなに分かりにくくするんだろう。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
券売機の UI がクソ (スコア:5, すばらしい洞察)
【松屋】タッチパネル券売機の使い方
https://www.youtube.com/watch?v=ZLFnVGCkoik [youtube.com]
メニューが一覧できなくて全てのメニューを完全に把握している上級者以外は STEP2メニューグループ ←→ STEP3メニュー を何度も行ったり来たりしなければいけない仕組みの券売機の UI を改善しない限りは券売機前の混雑は解消しないだろう。昔の物理ボタンの券売機の頃は混雑なんてなかったのだし。
Re:券売機の UI がクソ (スコア:2, 参考になる)
激しく同意。
先日、近場の松屋券売機がタッチパネルに代わってから初めて行ったんだけど、牛めしの「あたま大盛」を注文しようとして、「牛めし」の量選択部分に選択肢がないので30秒ぐらい戸惑った。
そしたら、「あたま大盛」は「牛めし」とは別の枠にあったんですよね。同じ牛めしなのに。
(すぐ隣ではあったけど、そもそも視線がそっちに行かない)
なんであんなに分かりにくくするんだろう。