アカウント名:
パスワード:
労働基準法すら守れないこの国だし
それよな。
他にも、道路の速度制限は積極的に破っていかないと危ないとか渋滞の原因だとか自分で研究した事もないくせに、主観と妄想だけで謎理論かましたりエレベーター協会はやめろと明言してるのにエスカレータは片側を開けるのが常識だしマナーだし効率的だ、それをしない田舎はダメだと言い張ったり。
>エスカレータは片側を開けるのが常識だしあれなぁ。いや昔エレベーターが満員状態で壊れて逆走して、結果「実はエレベーターは一段あけて乗るのが設計上の仕様」なんて話になったじゃん。
じゃあ1段に二人並んで1段あけるのと、1段一人乗って全段に人が乗るのと、あんまかわらよねぇ、って気分になっちゃうんだよね。#空いた横を駆け上がってよいとは言ってない。
今のエレベーターは定員オーバー(というか重量オーバー)になると止まるようになってるって話ですよ。だからつめて乗っても問題ない。一応尋常ではないデブが乗れば床板が抜けるだろうがその次元のデブはたぶんエレベーターに乗れないから問題ないだろう。道路の速度制限を守らないのは万国共通のような気がするが。ちなみに信号は制限速度で走ると急ブレーキ不要でいい感じに流れるように調整してある。だから制限速度を無視すると急ブレーキが増える。急ブレークは事故や渋滞の元なので制限速度を無視すると渋滞が増える。つまり制限速度を緩和すればいいかも?。#エレベーター?自分が急いでいるときは他人を押しのけながら開いている片側を強引に進み自分が急いでいないときは意識して片側を空けるなんて面倒なことはしない小人。
油圧式エレベーターで尋常ではないデブが乗れば、下から油圧シリンダーで支持されているカゴの床周りが抜ける事は希だろうが、逆止弁からの油漏れと、荷重オーバーによる駆動停止で、自然沈降するのでは?で尋常ではないデブには、出入り口との間に生じた段差が超えられない……と。
エスカレータ逆走して責任はないっていいわけでで出たて来た仕様の気がしてならんが・・1段ごと重量制限と全総重量制限があったはず、1段は130kgぐらいだから二人乗れない場合もあるし、1段130kg以内でも全段のってもオーバーするし
仕様内で乗ろうとすれば、現在のエスカレータに乗っている総重量と乗る前に自分の(荷物も含めた)重量を表示などをしないと乗れないだろう。エスカレータに、乗る人に向けての制限ってかいてないし、もともと仕様なんて守らない仕様だろ
>結果「実はエレベーターは一段あけて乗るのが設計上の仕様」なんて話になったじゃん。
エスカレーターな。
ワンフェスの時のビッグサイトのアレのことなら、特別長い奴だからちょっと特殊要件ではある。んでもそれを元にビッグサイトの他のエスカレーターでも混雑時には詰めず歩かず乗れ、って指導されるようになったのは本当。だからといって全国にある全てのエスカレーターが「一段開けて乗るのが仕様」というのはちょっと言い過ぎ。それぞれ仕様は微妙に異なる。
エレベーターの一段ってなんだろう?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
日本もグローバル企業に懲罰的な罰金を (スコア:0)
コンプライアンスが無い所が多いし
Re: (スコア:1)
労働基準法すら守れないこの国だし
Re:日本もグローバル企業に懲罰的な罰金を (スコア:0, 興味深い)
それよな。
他にも、道路の速度制限は積極的に破っていかないと危ないとか渋滞の原因だとか
自分で研究した事もないくせに、主観と妄想だけで謎理論かましたり
エレベーター協会はやめろと明言してるのに
エスカレータは片側を開けるのが常識だしマナーだし効率的だ、それをしない田舎はダメだと言い張ったり。
Re: (スコア:0)
>エスカレータは片側を開けるのが常識だし
あれなぁ。
いや昔エレベーターが満員状態で壊れて逆走して、
結果「実はエレベーターは一段あけて乗るのが設計上の仕様」なんて話になったじゃん。
じゃあ1段に二人並んで1段あけるのと、
1段一人乗って全段に人が乗るのと、
あんまかわらよねぇ、って気分になっちゃうんだよね。
#空いた横を駆け上がってよいとは言ってない。
Re: (スコア:0)
今のエレベーターは定員オーバー(というか重量オーバー)になると止まるようになってるって話ですよ。
だからつめて乗っても問題ない。一応尋常ではないデブが乗れば床板が抜けるだろうがその次元のデブはたぶんエレベーターに乗れないから問題ないだろう。
道路の速度制限を守らないのは万国共通のような気がするが。ちなみに信号は制限速度で走ると急ブレーキ不要でいい感じに流れるように調整してある。だから制限速度を無視すると急ブレーキが増える。急ブレークは事故や渋滞の元なので制限速度を無視すると渋滞が増える。つまり制限速度を緩和すればいいかも?。
#エレベーター?自分が急いでいるときは他人を押しのけながら開いている片側を強引に進み自分が急いでいないときは意識して片側を空けるなんて面倒なことはしない小人。
Re: (スコア:0)
油圧式エレベーターで尋常ではないデブが乗れば、下から油圧シリンダーで支持されているカゴの床周りが抜ける事は希だろうが、逆止弁からの油漏れと、荷重オーバーによる駆動停止で、自然沈降するのでは?
で尋常ではないデブには、出入り口との間に生じた段差が超えられない……と。
Re: (スコア:0)
エスカレータ逆走して責任はないっていいわけでで出たて来た仕様の気がしてならんが・・
1段ごと重量制限と全総重量制限があったはず、1段は130kgぐらいだから二人乗れない場合もあるし、
1段130kg以内でも全段のってもオーバーするし
仕様内で乗ろうとすれば、現在のエスカレータに乗っている総重量と乗る前に自分の(荷物も含めた)重量を表示などを
しないと乗れないだろう。
エスカレータに、乗る人に向けての制限ってかいてないし、もともと仕様なんて守らない仕様だろ
Re: (スコア:0)
>結果「実はエレベーターは一段あけて乗るのが設計上の仕様」なんて話になったじゃん。
エスカレーターな。
ワンフェスの時のビッグサイトのアレのことなら、特別長い奴だからちょっと特殊要件ではある。
んでもそれを元にビッグサイトの他のエスカレーターでも混雑時には詰めず歩かず乗れ、って指導されるようになったのは本当。
だからといって全国にある全てのエスカレーターが「一段開けて乗るのが仕様」というのはちょっと言い過ぎ。
それぞれ仕様は微妙に異なる。
Re: (スコア:0)
>結果「実はエレベーターは一段あけて乗るのが設計上の仕様」なんて話になったじゃん。
エレベーターの一段ってなんだろう?