アカウント名:
パスワード:
うちはデリバリープロバイダはたいていTMG便で来る。昔はサービスのレベルがかなり低かったけれども(時間指定の選択肢が少ない、再配達の申請が社内連絡ミスで通らない、など)、最近はきっちりしているよ。むしろ、ヤマトの方が時間通りに来なかったり、または19時~21時指定なのに18時30分頃に来て19時付の不在票を入れたりとフザけた仕事をしている。
ヤマトの配達員が時間詐称した不在票入れることは出来るの?私の地域では、端末から印刷された時間と伝票番号が記載された黄色いシールを不在票に貼る方式なので時間詐称するなら端末の時刻設定いちいちいじらないと行けないし、端末から管理システムにデータが送信され、ご不在連絡eメールにはシールと同じ時刻が本文に載るので、配達先にもヤマト本部にも時間詐称がすぐにばれてしまいますがまだ端末で管理していない地域があるのでしょうか。
印字か手書きかは忘れたけど、19時~指定だったので無理して仕事を切り上げて18時35分頃に帰宅したら、19時に来たという不在票が入っていた。タイムマシンはもう完成していたのか。半年位前、京都市内での話。再配達申込時にコメント欄で文句を書いたから、本部には伝わっている…のかな。
>印字か手書きかは忘れたけど、ヤマトの不在票の時刻は印字シールのみです。
で、手書き時刻の不在票を置いて、19時になってから印字シールを打ち出せば19時に届けたことにはなります。
>再配達申込時にコメント欄で文句を書いたから、本部には伝わっている…のかな。ドライバーにしか伝わりません。
>18時35分頃に帰宅したら、19時に来たという不在票が入っていたの時点で本部か営業所に電話するほうがよかったと思います。
同じような経験がありますが、本部は既に連絡が付かない時間帯ですし営業所に電話したら「あぁ、そうですか」でしたからねぇ・・・今のヤマトだと、荷が届かないのでスマホから連絡しようとするとこちら側に料金負担があるんですよね。なんで荷を持ってこない会社のためにに追加で費用が発生するのでしょうかね?
そりゃトラブルが多発して問い合わせが多ければ減らす策として有料化を推進する企業もあるけど・・・これで、クレーム率減少とかシステム改善とかいうんだもんなぁ。
実は通勤に使っている電車や車がタイムマシンだったんじゃね?
時計が狂っているってだけで説明できることをタイムマシンのせいにするなんて。
タイムマシンだけで説明できることを時計のせいにするなんて。
実はあなたが1日間違えていて、前日に来てたのでは?
まあ単純な話で、不在票には手書きで19時と記載。19時以降に端末を操作してラベル印刷、ラベルはポイ、で終わり。
それなら簡単だ。一度配送所に持って行ってそれを示せば、該当の配送員は大目玉を喰らうよ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人
むしろ最近はヤマトの方が酷い (スコア:2, 興味深い)
うちはデリバリープロバイダはたいていTMG便で来る。
昔はサービスのレベルがかなり低かったけれども(時間指定の選択肢が少ない、再配達の申請が社内連絡ミスで通らない、など)、最近はきっちりしているよ。
むしろ、ヤマトの方が時間通りに来なかったり、または19時~21時指定なのに18時30分頃に来て19時付の不在票を入れたりとフザけた仕事をしている。
Re:むしろ最近はヤマトの方が酷い (スコア:0)
ヤマトの配達員が時間詐称した不在票入れることは出来るの?
私の地域では、端末から印刷された時間と伝票番号が記載された黄色いシールを不在票に貼る方式なので
時間詐称するなら端末の時刻設定いちいちいじらないと行けないし、端末から管理システムにデータが送信され、ご不在連絡eメールにはシールと同じ時刻が本文に載るので、
配達先にもヤマト本部にも時間詐称がすぐにばれてしまいますがまだ端末で管理していない地域があるのでしょうか。
Re:むしろ最近はヤマトの方が酷い (スコア:2, 興味深い)
印字か手書きかは忘れたけど、19時~指定だったので無理して仕事を切り上げて18時35分頃に帰宅したら、19時に来たという不在票が入っていた。タイムマシンはもう完成していたのか。
半年位前、京都市内での話。再配達申込時にコメント欄で文句を書いたから、本部には伝わっている…のかな。
Re:むしろ最近はヤマトの方が酷い (スコア:1)
>印字か手書きかは忘れたけど、
ヤマトの不在票の時刻は印字シールのみです。
で、手書き時刻の不在票を置いて、19時になってから印字シールを打ち出せば
19時に届けたことにはなります。
>再配達申込時にコメント欄で文句を書いたから、本部には伝わっている…のかな。
ドライバーにしか伝わりません。
>18時35分頃に帰宅したら、19時に来たという不在票が入っていた
の時点で本部か営業所に電話するほうがよかったと思います。
Re: (スコア:0)
同じような経験がありますが、本部は既に連絡が付かない時間帯ですし営業所に電話したら「あぁ、そうですか」でしたからねぇ・・・
今のヤマトだと、荷が届かないのでスマホから連絡しようとするとこちら側に料金負担があるんですよね。
なんで荷を持ってこない会社のためにに追加で費用が発生するのでしょうかね?
そりゃトラブルが多発して問い合わせが多ければ減らす策として有料化を推進する企業もあるけど・・・
これで、クレーム率減少とかシステム改善とかいうんだもんなぁ。
Re: (スコア:0)
実は通勤に使っている電車や車がタイムマシンだったんじゃね?
Re: (スコア:0)
時計が狂っているってだけで説明できることをタイムマシンのせいにするなんて。
Re: (スコア:0)
タイムマシンだけで説明できることを時計のせいにするなんて。
Re: (スコア:0)
実はあなたが1日間違えていて、前日に来てたのでは?
Re:むしろ最近はヤマトの方が酷い (スコア:1)
まあ単純な話で、不在票には手書きで19時と記載。
19時以降に端末を操作してラベル印刷、ラベルはポイ、で終わり。
Re: (スコア:0)
それなら簡単だ。
一度配送所に持って行ってそれを示せば、該当の配送員は大目玉を喰らうよ。