アカウント名:
パスワード:
うちはデリバリープロバイダはたいていTMG便で来る。昔はサービスのレベルがかなり低かったけれども(時間指定の選択肢が少ない、再配達の申請が社内連絡ミスで通らない、など)、最近はきっちりしているよ。むしろ、ヤマトの方が時間通りに来なかったり、または19時~21時指定なのに18時30分頃に来て19時付の不在票を入れたりとフザけた仕事をしている。
うちにくるヤマトには、そういうことは一切ないですね。佐川がひどいと言われていたときも、至ってまともだったし。こういうのは配達する人の個人的な問題なのでは。
ヤマトや佐川みたいな規模の企業なら個人の問題に還元するのはどうかなぁ。配達人員を機械的に評価する環境が整ってて然るべきと思うけれど。
実際に機械的に管理されるシステムが揃って居て、偽装なんて出来ない様になってますよね。現状の機械での管理を全部偽物で作れば伝票はデッチアゲられるだろうけど、自動に上がるネット上の情報はどうすんだ?とか。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
むしろ最近はヤマトの方が酷い (スコア:2, 興味深い)
うちはデリバリープロバイダはたいていTMG便で来る。
昔はサービスのレベルがかなり低かったけれども(時間指定の選択肢が少ない、再配達の申請が社内連絡ミスで通らない、など)、最近はきっちりしているよ。
むしろ、ヤマトの方が時間通りに来なかったり、または19時~21時指定なのに18時30分頃に来て19時付の不在票を入れたりとフザけた仕事をしている。
Re: (スコア:1)
うちにくるヤマトには、そういうことは一切ないですね。
佐川がひどいと言われていたときも、至ってまともだったし。
こういうのは配達する人の個人的な問題なのでは。
Re:むしろ最近はヤマトの方が酷い (スコア:1)
ヤマトや佐川みたいな規模の企業なら個人の問題に還元するのはどうかなぁ。
配達人員を機械的に評価する環境が整ってて然るべきと思うけれど。
Re: (スコア:0)
実際に機械的に管理されるシステムが揃って居て、偽装なんて出来ない様になってますよね。
現状の機械での管理を全部偽物で作れば伝票はデッチアゲられるだろうけど、自動に上がるネット上の情報はどうすんだ?とか。