アカウント名:
パスワード:
早く3つの技術を取り入れないといけない。宅配ドローン自動運伝トラック自動ロッカー
3つ目ない人は買って設置したらどうなの?ある所だとそこに入れられるから楽なんだけど。
当家で、ヤマトの配送の際にこの一年間での起こった事故例ですけど
-荷がどこにあるのか判らないので配送できませんでした。(確かに伝票番号で確認していると途中で荷の移動がなくなった)
-葉の配送を忘れたので配達できませんでした。(伝票番号で確認していると配送中なんですけどね。)
こんなのが複数回あります。
で、どうやれば荷を受け取り安くなりますかね?この数年、ヤマトの事故率は高いです。それまでは佐川がダントツで事故率1位だったのに今年になってとうとうヤマトが抜いちゃいましたよ。
金払って時間帯指定しているのに・・・金返してもらえない物でしょうか?
>で、どうやれば荷を受け取り安くなりますかね?>金払って時間帯指定しているのに・・・金返してもらえない物でしょうか?
さあどうでしょう。あなたが荷送人なら荷物の紛失に対して請求すれば返金してもらえそうですけど、宅配便利用約款 [kuronekoyamato.co.jp]第二十一条では
当社は、次の事由による荷物の滅失、き損又は遅延による損害については損害賠償の責任を負いません。一 荷物の欠陥、自然の消耗二 荷物の性質による発火、爆発、むれ、かび、腐敗、変色、さびその他これに類似する事由。三 同盟罷業若しくは同盟怠業、社会的騒擾その他の事変又は強盗四 不可抗力による火災五 予見できない異常な交通障害六 地震、津波、高潮、大水、暴風雨、地すべり、山崩れその他の天災七 法令又は公権力の発動による運送の差止め、開封、没収、差押え又は第三者への引渡し。八 荷送人が記載すべき送り状の記載事項の記載、過誤その他荷送人又は荷受人の故意又は過失
当社は、次の事由による荷物の滅失、き損又は遅延による損害については損害賠償の責任を負いません。
一 荷物の欠陥、自然の消耗二 荷物の性質による発火、爆発、むれ、かび、腐敗、変色、さびその他これに類似する事由。三 同盟罷業若しくは同盟怠業、社会的騒擾その他の事変又は強盗四 不可抗力による火災五 予見できない異常な交通障害六 地震、津波、高潮、大水、暴風雨、地すべり、山崩れその他の天災七 法令又は公権力の発動による運送の差止め、開封、没収、差押え又は第三者への引渡し。八 荷送人が記載すべき送り状の記載事項の記載、過誤その他荷送人又は荷受人の故意又は過失
となっているので、「絶対」ではない。さらに荷物を受け取る側なら時間に遅れても損害賠償は問えないと思いますけど。
そういえば、荷がなくなった時に来たのがいうには『契約者は依頼主であってオマエじゃない。オマエに詫びる義理はない』って言われたっけ。
なお、『荷が無くなった』という事実はなく『(永久にかもしれないが)荷が届かないだけ』だというのが言い分だそうです。一定期間が経過すると、依頼主に荷が届かなかった旨の連絡がいくそうです。
ホント、なるべくなら関わり合いになりたくない方々ですよ。
»『(永久にかもしれないが)荷が届かないだけ』
外装破損とかですかね、佐川だとシレッと「内容物を確認してください」シール貼って届け済にしてたっけな。
サビ残の精算とか待遇改善が言われているので、これからのクロネコがマシになるといいですね。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
日本は何にも遅すぎる。 (スコア:0)
早く3つの技術を取り入れないといけない。
宅配ドローン
自動運伝トラック
自動ロッカー
3つ目ない人は買って設置したらどうなの?ある所だとそこに入れられるから楽なんだけど。
Re: (スコア:0)
当家で、ヤマトの配送の際にこの一年間での起こった事故例ですけど
-荷がどこにあるのか判らないので配送できませんでした。
(確かに伝票番号で確認していると途中で荷の移動がなくなった)
-葉の配送を忘れたので配達できませんでした。
(伝票番号で確認していると配送中なんですけどね。)
こんなのが複数回あります。
で、どうやれば荷を受け取り安くなりますかね?
この数年、ヤマトの事故率は高いです。それまでは佐川がダントツで事故率1位だったのに今年になってとうとうヤマトが抜いちゃいましたよ。
金払って時間帯指定しているのに・・・金返してもらえない物でしょうか?
Re:日本は何にも遅すぎる。 (スコア:1)
>で、どうやれば荷を受け取り安くなりますかね?
>金払って時間帯指定しているのに・・・金返してもらえない物でしょうか?
さあどうでしょう。あなたが荷送人なら荷物の紛失に対して請求すれば返金してもらえそうですけど、宅配便利用約款 [kuronekoyamato.co.jp]第二十一条では
となっているので、「絶対」ではない。さらに荷物を受け取る側なら時間に遅れても損害賠償は問えないと思いますけど。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ
Re: (スコア:0)
そういえば、荷がなくなった時に来たのがいうには
『契約者は依頼主であってオマエじゃない。オマエに詫びる義理はない』って言われたっけ。
なお、『荷が無くなった』という事実はなく『(永久にかもしれないが)荷が届かないだけ』だというのが言い分だそうです。
一定期間が経過すると、依頼主に荷が届かなかった旨の連絡がいくそうです。
ホント、なるべくなら関わり合いになりたくない方々ですよ。
Re:日本は何にも遅すぎる。 (スコア:1)
»『(永久にかもしれないが)荷が届かないだけ』
外装破損とかですかね、佐川だとシレッと「内容物を確認して
ください」シール貼って届け済にしてたっけな。
サビ残の精算とか待遇改善が言われているので、これからのクロネコ
がマシになるといいですね。
モデレータは基本役立たずなの気にしてないよ