アカウント名:
パスワード:
予約サイトの方でドタキャンしてバックれたら番号提供しますって利用規約に同意させておけばいいだけだろ。
ちゃんと運用しようと思えば、いたずら対策とかいろいろ考慮しないと行けないこと多いし、じぶんらの顧客を守るためにオンライン予約系の大手ベンダが金出し合ってサービス立ち上げて運用するのが良いと思う。
問題はそっちじゃなくて、悪戯や嫌がらせに悪用される可能性なんじゃないかな
気に入らない客の番号をバイトが勝手に登録する所までは予想出来た
バイトに限らないのでは?
ある店にとって気に入らない客は、別の店にとっても気に入らない客だ、ということであれば、問題ないとも言える。
Z武の電話番号入ってそうって思ったけど、彼は断られるから予約しないんだった。
逆に優良顧客を登録しておいて、他店では予約しづらくしておいて自分の店舗で囲い込むというのもできますね。
その前提が成立するんなら。
# 問題を無効化するような前提が成立するという前提を論拠もなく持ち出すことに何の意味があるんだろう。
その推移則は成り立たんだろ。気に入らない理由が容貌とか政治信条とかになると面倒なことになる。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
物事のやり方は一つではない -- Perlな人
ちゃんと合法にサービス立ち上げようぜ (スコア:1)
予約サイトの方でドタキャンしてバックれたら番号提供しますって利用規約に同意させておけばいいだけだろ。
ちゃんと運用しようと思えば、いたずら対策とかいろいろ考慮しないと行けないこと多いし、じぶんらの顧客を守るためにオンライン予約系の大手ベンダが金出し合ってサービス立ち上げて運用するのが良いと思う。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:3, すばらしい洞察)
問題はそっちじゃなくて、悪戯や嫌がらせに悪用される可能性なんじゃないかな
Re: (スコア:2)
気に入らない客の番号をバイトが勝手に登録する所までは予想出来た
Re:ちゃんと合法にサービス立ち上げようぜ (スコア:1)
バイトに限らないのでは?
ある店にとって気に入らない客は、別の店にとっても気に入らない客だ、ということであれば、問題ないとも言える。
Re: (スコア:0)
Z武の電話番号入ってそうって思ったけど、
彼は断られるから予約しないんだった。
Re: (スコア:0)
逆に優良顧客を登録しておいて、他店では予約しづらくしておいて
自分の店舗で囲い込むというのもできますね。
Re: (スコア:0)
その前提が成立するんなら。
# 問題を無効化するような前提が成立するという前提を論拠もなく持ち出すことに何の意味があるんだろう。
Re: (スコア:0)
その推移則は成り立たんだろ。気に入らない理由が容貌とか政治信条とかになると面倒なことになる。