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ある種のビジュアルノベルとかキネティックノベルと同系統? 少なくとも似た特性のコンテンツになるはず。
とすると、作り次第では割と面白そうだけどコンテンツ作成がスゲー大変そうw
「鋼鉄のガールフレンド」を思い出した。#ラストを除いて、ほぼ一本道。
『やるドラ』っていうゲームシリーズが、オフラインコンテンツであることとアニメであることを除いて、コレと同じ内容のはず。
とりあえずSFCの「かまいたちの夜」はバッテリーも入れ替えて現役稼働中。
それ言い出したら『School Days』もムービーを選択肢で制御してましたよ(それ以外のゲーム要素なし)
それを実写でやると手間がかかりすぎるよね
やるドラはテレゴングを使って、ゲームをそのままテレビで再現する番組をやってましたね。
日本の地上波だと、その前にあった東芝インタラクティブ劇場犯人がいっぱいというのが初のようですね。
別スレに出ている龍騎がもっと後の2002年。
これとはちょっと違うけど、昔やってたラジオ番組「子安・氷上のゲムドラナイト」で放送してたラジオドラマが、次の展開をリスナー投票で決める形式だったのを思い出した
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開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
ビジュアルノベル? (スコア:0)
ある種のビジュアルノベルとかキネティックノベルと同系統? 少なくとも似た特性のコンテンツになるはず。
とすると、作り次第では割と面白そうだけどコンテンツ作成がスゲー大変そうw
Re: (スコア:0)
「鋼鉄のガールフレンド」を思い出した。
#ラストを除いて、ほぼ一本道。
Re: (スコア:0)
『やるドラ』っていうゲームシリーズが、オフラインコンテンツであることと
アニメであることを除いて、コレと同じ内容のはず。
ダブルキャスト……まだあったかなぁ…… (スコア:1)
とりあえずSFCの「かまいたちの夜」はバッテリーも入れ替えて現役稼働中。
Re: (スコア:0)
それ言い出したら『School Days』もムービーを選択肢で制御してましたよ(それ以外のゲーム要素なし)
Re: (スコア:0)
それを実写でやると手間がかかりすぎるよね
Re: (スコア:0)
やるドラはテレゴングを使って、
ゲームをそのままテレビで再現する番組をやってましたね。
Re: (スコア:0)
日本の地上波だと、その前にあった
東芝インタラクティブ劇場犯人がいっぱい
というのが初のようですね。
別スレに出ている龍騎がもっと後の2002年。
Re: (スコア:0)
これとはちょっと違うけど、昔やってたラジオ番組「子安・氷上のゲムドラナイト」で放送してたラジオドラマが、
次の展開をリスナー投票で決める形式だったのを思い出した