アカウント名:
パスワード:
数年前に Unity Web Player が出て来た時は「凄いの来ちゃったなあ。Flash 廃れるだろうなあ」と感じたものですが、予想は外れて先に Unity Web Player の方が廃れてしまいましたね。
Flash 滅亡により、これからのブラウザゲーム関係はスタンドアロンに移り変わっていくのかなあと思います。
# なんか、後継の Unity WebGL が使われている場所を見かけないなあ
> Flash 滅亡により、これからのブラウザゲーム関係はスタンドアロンに移り変わっていくのかなあと思います。
ブラウザゲームの多くは、サーバ側でゲームを実行して画面と操作UIだけ飛ばす方法になっていくでしょうクライアント側の(ブラウザ)互換性という問題が一気に軽減します
今でも割と頻繁に起きているサーバー起因のプレイ障害が頻発する未来しか見えない……。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
目玉の数さえ十分あれば、どんなバグも深刻ではない -- Eric Raymond
Unity Web Player (スコア:0)
数年前に Unity Web Player が出て来た時は「凄いの来ちゃったなあ。Flash 廃れるだろうなあ」と
感じたものですが、予想は外れて先に Unity Web Player の方が廃れてしまいましたね。
Flash 滅亡により、これからのブラウザゲーム関係はスタンドアロンに移り変わっていくのかなあと思います。
# なんか、後継の Unity WebGL が使われている場所を見かけないなあ
Re: (スコア:0)
> Flash 滅亡により、これからのブラウザゲーム関係はスタンドアロンに移り変わっていくのかなあと思います。
ブラウザゲームの多くは、サーバ側でゲームを実行して画面と操作UIだけ飛ばす方法になっていくでしょう
クライアント側の(ブラウザ)互換性という問題が一気に軽減します
Re:Unity Web Player (スコア:0)
今でも割と頻繁に起きているサーバー起因のプレイ障害が頻発する未来しか見えない……。