アカウント名:
パスワード:
あのYoutubeのスキップできない広告に対しても不快に思わない人も多いんだ・・・・自分なんかムカついて、見ようと思っていた動画を見るのもやめることも多いのに。
Youtubeの動画前広告はテレビCMみたいなもんでそこまで気にならないけど、ヤフーとかのバナーで動画流すのは嫌。
この辺は広告の入り方でも全然印象が変わりますね。自分だと、出だしだけにある、5秒待てばスキップできる奴は全然苦にならない(気に入ればスキップしないこともある)。やたらと何度も挟んでくる奴はあまり好きではない。下に字幕が入る動画を見ていてバナー広告で隠されるとかなりムッと来る。飛ばせない15~30秒動画はかーなーり、イラッと来る。まあ動画を見終わった頃にはおおむね忘れてるけれども。
そう、5秒後にスキップできるやつは、カウントダウンしか見ていないので内容まったく覚えていないですね。サブリミナル効果?(ちょっと違う)
>そう、5秒後にスキップできるやつは、カウントダウンしか>見ていないので内容まったく覚えていないですね。
いっしょだ、あれは数字しか残りませんね。スキップできない広告だとちょっとだけ画面見ないでべつのことするか見てる。そして、スキップできない広告ほど自分には無縁な内容が多い気がする。最初の内見てても「だから何?」としか思えなかった。
この辺の動画広告にムカついてしまう場合はもしかした「ギガが減る」から?あるいはスマホ(PC)画面だけに集中してしまいやすいのかな、そういう時は結局見ちゃいそうだからそこの人達を引き込めるようなCMがあれば効果高いだろうなぁ。#現状そんなCM無いんだけど。
5秒CMは内容も簡潔なのが好印象。15秒CMとかは内容が合わないと何を言ってるんだ?って苦痛でしかないんだよな。例えば公共広告機構の喫煙CM、非喫煙者の自分にはバイアスがかった内容に気持ち悪さしか感じなかった。喫煙したこと自体がないので同情すら湧かないんだよな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはただ死んだだけでなく、本当にひどい臭いを放ち始めている -- あるソフトウェアエンジニア
6割って意外と少ない (スコア:0)
あのYoutubeのスキップできない広告に対しても不快に思わない人も多いんだ・・・・
自分なんかムカついて、見ようと思っていた動画を見るのもやめることも多いのに。
Re: (スコア:0)
Youtubeの動画前広告はテレビCMみたいなもんでそこまで気にならないけど、
ヤフーとかのバナーで動画流すのは嫌。
Re:6割って意外と少ない (スコア:1)
この辺は広告の入り方でも全然印象が変わりますね。
自分だと、
出だしだけにある、5秒待てばスキップできる奴は全然苦にならない(気に入ればスキップしないこともある)。
やたらと何度も挟んでくる奴はあまり好きではない。
下に字幕が入る動画を見ていてバナー広告で隠されるとかなりムッと来る。
飛ばせない15~30秒動画はかーなーり、イラッと来る。
まあ動画を見終わった頃にはおおむね忘れてるけれども。
Re:6割って意外と少ない (スコア:2)
そう、5秒後にスキップできるやつは、カウントダウンしか
見ていないので内容まったく覚えていないですね。
サブリミナル効果?(ちょっと違う)
Re:6割って意外と少ない (スコア:1)
>そう、5秒後にスキップできるやつは、カウントダウンしか
>見ていないので内容まったく覚えていないですね。
いっしょだ、あれは数字しか残りませんね。
スキップできない広告だとちょっとだけ画面見ないでべつのことするか見てる。
そして、スキップできない広告ほど自分には無縁な内容が多い気がする。
最初の内見てても「だから何?」としか思えなかった。
この辺の動画広告にムカついてしまう場合はもしかした「ギガが減る」から?
あるいはスマホ(PC)画面だけに集中してしまいやすいのかな、そういう時は結局見ちゃいそうだからそこの人達を引き込めるようなCMがあれば効果高いだろうなぁ。
#現状そんなCM無いんだけど。
Re: (スコア:0)
どれも漫然と垂れ流されるだけの構成でうんざりだよ
Re: (スコア:0)
5秒CMは内容も簡潔なのが好印象。
15秒CMとかは内容が合わないと何を言ってるんだ?って苦痛でしかないんだよな。
例えば公共広告機構の喫煙CM、非喫煙者の自分にはバイアスがかった内容に気持ち悪さしか感じなかった。
喫煙したこと自体がないので同情すら湧かないんだよな。