アカウント名:
パスワード:
Netflixのコンテンツって日本の放送局みたいな芸能プロ押し出演者ありきのドラマはないの?
そんなのキャスティング担当の人にどれだけ媚びを売るかによるんじゃないの。
大抵の日本のTVドラマ場合は、番組編成~社長~会長層と、芸能プロダクションの間で、主要出演者が決まり、制作会社に降りてくる。確かに「キャスティング担当の人にどれだけ媚びを売るかによる」ではある。
キャスティング担当の人の責任を問うか問わないか?そこが重要な気もしますけどね。
特に原作に対して評価が低い作品については配役の時点の問題が大きいものが多々ありますが
そういう失敗を繰り返しても普通に仕事が来て、金が回ってくる仕組みが一番の問題なんじゃないかと思います。
いい仕事をしなかったら、仕事が来なくなる。
役者だけでなく、監督以下すべてのスタッフについてもそこをどれだけシビアにできるかが良い作品を安定して供給する方法だと思います。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
制作予算の配分 (スコア:0)
Netflixのコンテンツって日本の放送局みたいな芸能プロ押し出演者ありきのドラマはないの?
Re:制作予算の配分 (スコア:0)
そんなのキャスティング担当の人にどれだけ媚びを売るかによるんじゃないの。
Re: (スコア:0)
大抵の日本のTVドラマ場合は、番組編成~社長~会長層と、芸能プロダクションの間で、主要出演者が決まり、制作会社に降りてくる。
確かに「キャスティング担当の人にどれだけ媚びを売るかによる」ではある。
Re: (スコア:0)
キャスティング担当の人の責任を問うか問わないか?
そこが重要な気もしますけどね。
特に原作に対して評価が低い作品については
配役の時点の問題が大きいものが多々ありますが
そういう失敗を繰り返しても
普通に仕事が来て、金が回ってくる仕組みが
一番の問題なんじゃないかと思います。
いい仕事をしなかったら、仕事が来なくなる。
役者だけでなく、監督以下すべてのスタッフについても
そこをどれだけシビアにできるかが
良い作品を安定して供給する方法だと思います。