アカウント名:
パスワード:
Netflixのコンテンツって日本の放送局みたいな芸能プロ押し出演者ありきのドラマはないの?
アメリカの場合、芸能人って事務所に所属しはするけど、ブランディングなんかはすべて自分でやるんじゃなかった?だから、事務所に依存する必要もないと。日本みたいに、やめていった人をプロの権力で干すとか、そういうのはありえなさそう。良くも悪くも個人主義だね。
契約したエージェントがマネジメントするんでしたっけ。エージェントは個人か事務所かよく知らないけど。
日本みたいに、やめていった人をプロの権力で干すとか、そういうのはありえなさそう。
昔はしょっちゅうだったので裁判やらなんやらで今の形になった。ある程度売れたらさっさと独立してマネージャーを雇う流れ。日本も同じような流れで色々あってこうなったのだが日本人は偉い違いですな。ああでも嫁をゴリ押しする監督とか作品の権利を買い上げて自分をゴリ押しする俳優とか自分の参加と引き換えにキャスティングや脚本を握る人や子供をゴリ押しする人とかいろいろいるから大丈夫。Netflixは実力があると認められれば自由にさせてくれるようですね。とりあえず美少女動物園は消滅?
事務所じゃなくて、個人々々がエージェントと契約する方式だよ。エージェントが仕事を取ってくるの。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
Stay hungry, Stay foolish. -- Steven Paul Jobs
制作予算の配分 (スコア:0)
Netflixのコンテンツって日本の放送局みたいな芸能プロ押し出演者ありきのドラマはないの?
Re:制作予算の配分 (スコア:0)
アメリカの場合、芸能人って事務所に所属しはするけど、ブランディングなんかはすべて自分でやるんじゃなかった?
だから、事務所に依存する必要もないと。
日本みたいに、やめていった人をプロの権力で干すとか、そういうのはありえなさそう。
良くも悪くも個人主義だね。
Re:制作予算の配分 (スコア:1)
契約したエージェントがマネジメントするんでしたっけ。
エージェントは個人か事務所かよく知らないけど。
Re: (スコア:0)
日本みたいに、やめていった人をプロの権力で干すとか、そういうのはありえなさそう。
昔はしょっちゅうだったので裁判やらなんやらで今の形になった。ある程度売れたらさっさと独立してマネージャーを雇う流れ。日本も同じような流れで色々あってこうなったのだが日本人は偉い違いですな。
ああでも嫁をゴリ押しする監督とか作品の権利を買い上げて自分をゴリ押しする俳優とか自分の参加と引き換えにキャスティングや脚本を握る人や子供をゴリ押しする人とかいろいろいるから大丈夫。
Netflixは実力があると認められれば自由にさせてくれるようですね。とりあえず美少女動物園は消滅?
Re: (スコア:0)
事務所じゃなくて、個人々々がエージェントと契約する方式だよ。
エージェントが仕事を取ってくるの。