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情報量も(境界)認識率も低いしねぇ
かっこよく感じるかどうか、っていうのは慣れ過ぎてないかどうかってのがかなり大きい。どんなものでもなれちゃうとあんまりかっこよく感じない
なので「かっこいいものはある程度慣れていないハズで、よって使いにくい」んじゃないでしょうか
フラットデザインがこなれてきてスタンダードが決まってきてユニバーサルデザインがどーこーとかまで配慮される様になってくるころにはまた飽きが入ってきて入替るのかも
メリットは「背景との親和性が高い」だけ、他は全て劣りますね。
理論上僅かにでも、フラットデザインの方が軽くないかい?まあその軽い筈のフラットデザインの上で、個々のデザイナーがグラデーション・背景変換透過などを駆使して無駄にリソースを喰い、角を丸めて希少なデスクトップ面積を浪費し、処理を重たくして措いて、過去との違いにどや顔しているのが、現代のUIデザイナーだが。
フラットじゃなくてグラデーションもない角ばった立体感の有るデザインが軽くてわかりやすいですよ。Windows3.1とかMotifみたいな。
旧 Mac OS のことも、たまには [google.co.jp] 思い出して [google.co.jp] やって [google.co.jp] ください [google.co.jp](震え声)。
>背景との親和性が高いそれはコンテンツが背景に紛れるという明確なデメリットなような。そのせいで実験でも見つけにくいという結果が出たんでしょ。
見た目の良さという面ではメリットなんだよ。ただそのメリットはデザイナーの自己満足だけでほとんどのユーザーにとってはどうでもいいんだよな。iOSのはホントにアホかと思う。
本当に近年の UI デザイナーの自己満足には酷いものが有る。悪名高き M$ の Modern(笑)UI に、ガイドラインが細かすぎて(その為に完全準拠しているかどうかの判別が難しい)却って有名無実になってる Googol のマテリアル(笑)デザイン、エンドユーザーも開発者も置き去りにして自分たちの理想ばかりを Web に押し付ける Moz://a の Quantum・・・
見ていて嫌になって来る。
最近君のようなどうでもいい荒しコメントが増えたけど、もしかして大学生かな?
傍から見りゃどっちもどっちだよ。もうスマホなんてこの世から消えて無くなってほしい。
例えば駅の段差や販売機のボタンが背景に溶け込む、内容のないデザインだったら…どれだけ事故や機会損失が生まれることか恐ろしいな、利便性や安全性よりオシャレに命を懸けるなら別だが。
>>背景との親和性が高い>それはコンテンツが背景に紛れるという明確なデメリットなような。
「コンテンツに集中させる」というのがフラットデザインの重要な要素なんだけどな
作る側からすれば、安く作れるということがメリットではないですかね。旧式デザインの場合、グラフィックを作れるのは一部の職人的な人しか無理だったと思うけどフラットデザインのグラフィックは素人でもInkscapeなんか使ってなんとか作れそう(な気がするというだけかも)それだけに、昔からの職人的なグラフィッカーの人たちは必要とされなくなり職を追われたり待遇が悪化したりして辛いんじゃないでしょうか?
void オサレ(){}
オサレからは何も結果が返ってこないと
ということにしたいんですね。
マネーとかプロフィットとかそんな感じのなんかが返ってくるだろ。#正の値とは限らない
あれはゴミですはやく捨てましょう [uncyclopedia.info]
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オサレ()なだけで (スコア:1)
情報量も(境界)認識率も低いしねぇ
Re:オサレ()なだけで (スコア:3)
かっこよく感じるかどうか、っていうのは慣れ過ぎてないかどうかってのがかなり大きい。
どんなものでもなれちゃうとあんまりかっこよく感じない
なので「かっこいいものはある程度慣れていないハズで、よって使いにくい」
んじゃないでしょうか
フラットデザインがこなれてきて
スタンダードが決まってきてユニバーサルデザインがどーこーとかまで配慮される様に
なってくるころにはまた飽きが入ってきて入替るのかも
Re: (スコア:0)
メリットは「背景との親和性が高い」だけ、他は全て劣りますね。
Re: (スコア:0)
理論上僅かにでも、フラットデザインの方が軽くないかい?
まあその軽い筈のフラットデザインの上で、個々のデザイナーがグラデーション・背景変換透過などを駆使して無駄にリソースを喰い、角を丸めて希少なデスクトップ面積を浪費し、処理を重たくして措いて、過去との違いにどや顔しているのが、現代のUIデザイナーだが。
Re:オサレ()なだけで (スコア:4, すばらしい洞察)
フラットじゃなくてグラデーションもない角ばった立体感の有るデザインが軽くてわかりやすいですよ。
Windows3.1とかMotifみたいな。
Re:オサレ()なだけで (スコア:1)
旧 Mac OS のことも、たまには [google.co.jp] 思い出して [google.co.jp] やって [google.co.jp] ください [google.co.jp](震え声)。
Re: (スコア:0)
>背景との親和性が高い
それはコンテンツが背景に紛れるという明確なデメリットなような。
そのせいで実験でも見つけにくいという結果が出たんでしょ。
Re: (スコア:0)
見た目の良さという面ではメリットなんだよ。
ただそのメリットはデザイナーの自己満足だけでほとんどのユーザーにとってはどうでもいいんだよな。
iOSのはホントにアホかと思う。
Re:オサレ()なだけで (スコア:1)
本当に近年の UI デザイナーの自己満足には酷いものが有る。
悪名高き M$ の Modern(笑)UI に、ガイドラインが細かすぎて(その為に完全準拠しているかどうかの判別が難しい)却って有名無実になってる Googol のマテリアル(笑)デザイン、エンドユーザーも開発者も置き去りにして自分たちの理想ばかりを Web に押し付ける Moz://a の Quantum・・・
見ていて嫌になって来る。
Re: (スコア:0)
最近君のようなどうでもいい荒しコメントが増えたけど、もしかして大学生かな?
Re: (スコア:0)
傍から見りゃどっちもどっちだよ。
もうスマホなんてこの世から消えて無くなってほしい。
リアル世界でフラットデザインなんて採用したら (スコア:0)
例えば駅の段差や販売機のボタンが背景に溶け込む、内容のないデザインだったら…
どれだけ事故や機会損失が生まれることか恐ろしいな、利便性や安全性よりオシャレに命を懸けるなら別だが。
Re: (スコア:0)
>>背景との親和性が高い
>それはコンテンツが背景に紛れるという明確なデメリットなような。
「コンテンツに集中させる」というのがフラットデザインの重要な要素なんだけどな
Re:オサレ()なだけで (スコア:1)
Re: (スコア:0)
作る側からすれば、安く作れるということがメリットではないですかね。
旧式デザインの場合、グラフィックを作れるのは一部の職人的な人しか無理だったと思うけど
フラットデザインのグラフィックは素人でもInkscapeなんか使ってなんとか作れそう
(な気がするというだけかも)
それだけに、昔からの職人的なグラフィッカーの人たちは必要とされなくなり職を追われたり待遇が悪化したりして辛いんじゃないでしょうか?
Re: (スコア:0)
void オサレ(){}
Re: (スコア:0)
オサレからは何も結果が返ってこないと
Re:オサレ()なだけで (スコア:2, おもしろおかしい)
ということにしたいんですね。
Re: (スコア:0)
マネーとかプロフィットとかそんな感じのなんかが返ってくるだろ。
#正の値とは限らない
Re: (スコア:0)
あれはゴミです
はやく捨てましょう [uncyclopedia.info]