アカウント名:
パスワード:
なんでもかんでも規制に逆らえばイノベーションだと思って擁護する馬鹿も多いですが単なる白タク業を偽装しているだけのものでしかない
一旦便利さを体感すると何やっても許されるんですけどねー。それを防げるかどうかが既存業界の腕の見せ所
Uberだけを優遇するとかあり得ないし、認める方向で動くのなら、とりあえず昔のようにタクシー会社の保有台数制限を取っ払って各社好きなだけ走らせるところから始めるだけだろう駅周辺がタクシーで埋まる時代に逆戻りかな?競争自体は良いことだけど、現状の一般車両に対する事故発生率を考えれば、10倍以上の保険強制加入させないとヤバいと思うで、保険に加入していない車を白タクと定義して徹底排除する乗車にあたってはドライバーの免許と保険加入証の提示、ドライブレコーダーの搭載を徹底する支払いはクレジットカード限定し、個人間で譲渡できる電子マネー・仮想貨幣による支払いは禁止
便利なことは良いけれど、タクシー狙った強盗も増えるだろうし、強盗事件を抑止して警察の労力をタクシーの交通事故に沢山避けるようにしといたほうが良いね強姦事件は絶対数は増えるだろうけど、発生率は変わらなさそう
小泉規制改革で保有台数の制限を緩くしたから台数が増えてドライバーの手取りが減ったんじゃなかったっけ?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
そりゃそうだ (スコア:5, すばらしい洞察)
なんでもかんでも規制に逆らえばイノベーションだと思って擁護する馬鹿も多いですが
単なる白タク業を偽装しているだけのものでしかない
Re: (スコア:0)
一旦便利さを体感すると何やっても許されるんですけどねー。
それを防げるかどうかが既存業界の腕の見せ所
Re: (スコア:0)
Uberだけを優遇するとかあり得ないし、認める方向で動くのなら、とりあえず昔のようにタクシー会社の保有台数制限を取っ払って各社好きなだけ走らせるところから始めるだけだろう
駅周辺がタクシーで埋まる時代に逆戻りかな?
競争自体は良いことだけど、現状の一般車両に対する事故発生率を考えれば、10倍以上の保険強制加入させないとヤバいと思う
で、保険に加入していない車を白タクと定義して徹底排除する
乗車にあたってはドライバーの免許と保険加入証の提示、ドライブレコーダーの搭載を徹底する
支払いはクレジットカード限定し、個人間で譲渡できる電子マネー・仮想貨幣による支払いは禁止
便利なことは良いけれど、タクシー狙った強盗も増えるだろうし、強盗事件を抑止して警察の労力をタクシーの交通事故に沢山避けるようにしといたほうが良いね
強姦事件は絶対数は増えるだろうけど、発生率は変わらなさそう
Re:そりゃそうだ (スコア:0)
小泉規制改革で保有台数の制限を緩くしたから台数が増えてドライバーの手取りが減ったんじゃなかったっけ?
Re: (スコア:0)