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>すべての顧客・商品で発生しているというわけではなく、正常に到着している商品もあるという。半角カナが入ってる人とか、「〒」マークが入ってる人とか、なんか共通する特徴とかないんですかね。
ヤマト社員に隠れアマゾネスが居て、現地語が読めたんじゃねーの。
は置いといて、文字化けそのものの発生原因と、起こりうる事例を知ってれば予想だけは出来るかと。上のレスの情報にも、他のページの情報にも、伝票だけで無くメールも文字化けしてたとの事。さて何だろう?
まぁ個人的な経験からの、単なる予想しか出来ないけど、何処か一部の、注文データの中継地及び注文に対するコールセンター業者を変えた時に文字コードの確認までせずに営業開始したら文字化けした、みたいなのがありそうかなという程度。或いは似た様な感じで、ある特定のセンターなりやシステムでの設定変更。
「予想」という言葉の使い方を学ぶことをお勧めする。
これは序章に過ぎない!本当のAmazonの文字化けは、まだ始まってもいない!!
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※ただしPHPを除く -- あるAdmin
原因は (スコア:0)
>すべての顧客・商品で発生しているというわけではなく、正常に到着している商品もあるという。
半角カナが入ってる人とか、「〒」マークが入ってる人とか、
なんか共通する特徴とかないんですかね。
Re: (スコア:1)
ヤマト社員に隠れアマゾネスが居て、現地語が読めたんじゃねーの。
は置いといて、文字化けそのものの発生原因と、起こりうる事例を知ってれば予想だけは出来るかと。
上のレスの情報にも、他のページの情報にも、伝票だけで無くメールも文字化けしてたとの事。
さて何だろう?
まぁ個人的な経験からの、単なる予想しか出来ないけど、
何処か一部の、注文データの中継地及び注文に対するコールセンター業者を変えた時に
文字コードの確認までせずに営業開始したら文字化けした、みたいなのがありそうかなという程度。
或いは似た様な感じで、ある特定のセンターなりやシステムでの設定変更。
Re: (スコア:-1)
「予想」という言葉の使い方を学ぶことをお勧めする。
Re:原因は (スコア:0)
これは序章に過ぎない!
本当のAmazonの文字化けは、まだ始まってもいない!!