アカウント名:
パスワード:
画像を見る限りレストアベースにもできないし四式戦の例を挙げるまでもなく維持もできず野晒し以外の保管方法も無い。現地で鉄屑にするのが相応でしょ。
エンジンが残ってるのは価値があるんじゃない。主翼が残ってないので飛行機に見えないかもしれないけど、エンジン以外五式戦と一緒だから。まあ国内にあったせいで処分されて五式戦の方が少ないけど。ペラ、エンジン、コックピット、後部胴体、尾翼が残っていれば十分だよ。保存に関しては、初めから国立の博物館、遊就館、自衛隊、川崎への寄贈を考慮しなきゃね。バブル期では無いので個人がポンと支払える時代でも無い。
どう見ても鉄屑。エンジンなんてメッサーシュミットのコピーだろ?メッサーは動くのいくらでもあるだろ。歴史的遺産としての価値はないと思われ。日本で作ったという思い入れを除けば。
コピーじゃ無いよライセンス生産品だよ。ついでに言えば、冶金技術やレアメタルの使用制限、加工精度の問題で原型通りには作れていない。それも含めて歴史的価値があるんだよ。
だからそれが日本で作ったという思い入れだ。
何言ってるのかわからん。V30搭載してるPC9801は屑なのか?
ちゃんと動く8086があるのに動かないV30を修復あるいは保存することにどれだけ意義があるか?という話だが。現実には劣化コピーでしかなくて、V30をたとえするのはV30に申し訳ないが。
ちゃんと動いているものを動いているままに任せるのと、動かなくなったものを動かせるようにするのと、どっちに意義があるかなんて火を見るよりも明らかじゃないか
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
スクラップ (スコア:0)
画像を見る限りレストアベースにもできないし四式戦の例を挙げるまでもなく維持もできず野晒し以外の保管方法も無い。
現地で鉄屑にするのが相応でしょ。
Re: (スコア:1)
エンジンが残ってるのは価値があるんじゃない。主翼が残ってないので飛行機に見えないかもしれないけど、エンジン以外五式戦と一緒だから。まあ国内にあったせいで処分されて五式戦の方が少ないけど。ペラ、エンジン、コックピット、後部胴体、尾翼が残っていれば十分だよ。
保存に関しては、初めから国立の博物館、遊就館、自衛隊、川崎への寄贈を考慮しなきゃね。バブル期では無いので個人がポンと支払える時代でも無い。
Re: (スコア:0)
どう見ても鉄屑。
エンジンなんてメッサーシュミットのコピーだろ?メッサーは動くのいくらでもあるだろ。
歴史的遺産としての価値はないと思われ。日本で作ったという思い入れを除けば。
Re: (スコア:0)
コピーじゃ無いよライセンス生産品だよ。ついでに言えば、冶金技術やレアメタルの使用制限、加工精度の問題で原型通りには作れていない。
それも含めて歴史的価値があるんだよ。
Re: (スコア:0)
だからそれが日本で作ったという思い入れだ。
Re: (スコア:0)
何言ってるのかわからん。
V30搭載してるPC9801は屑なのか?
Re:スクラップ (スコア:0)
ちゃんと動く8086があるのに動かないV30を修復あるいは保存することにどれだけ意義があるか?という話だが。
現実には劣化コピーでしかなくて、V30をたとえするのはV30に申し訳ないが。
Re: (スコア:0)
ちゃんと動いているものを動いているままに任せるのと、
動かなくなったものを動かせるようにするのと、どっちに意義があるかなんて
火を見るよりも明らかじゃないか