アカウント名:
パスワード:
個人は儲からないだろ。
殆どみなし残業で吸収しようとするし法律無視で年で残業総時間を丸めようとしてくる会社もある。
炎上を派遣会社側の問題の様に書いているが、炎上自体が派遣の責任なら儲かると同時にそれで業者変更に引っ掛かるか賠償問題まであり得るのにワザとやってますってアホかと。その臨時で追加した月額費用は幾らでどんなスキルセットを望んだ?となる。
そして営業らの無責任な仕様変更もあろうが、それよりも多く見られるのは大会社で安穏とした無能が年功序列で上にいて仕事が真っ当に出来ないケースと言うのが開発炎上以外にも問題が多かった。
忙しくもないのに炎上的になっている大会社の○○設計ではシステムに対して設計書の記載を検討すべきなのに、そこの記載基準とそこの費用請求のし易さのみで記載の評価をしてくる。
台数としては左程でも無いのに、人数だけ大仰に集めているが人数が多いだけで顧客の顔など知らず実際に顧客にシステムの説明をする視点も無くそれどころかシステムもロクに調べず想像のみで資料を作ろうと無駄に長い会議をする。昼間は暇なのに、日中にお偉いバカ共が会議をして、定時後に資料明日までを平気でやり当人は当然の顔で帰宅する。顧客の為でも無く、しかも超過分は顧客に請求、顧客が損するだけで割り切れればいいがその負担が微妙な出所だと単純に笑えもしない。
他にも、自社や派遣先に限らず、自部署の業務分類が出来ておらず適切な必要スキルと人材を挙げられない、失敗分析もマトモに出来ないケースも多かった。運用期に入っているから運用対応者を募集というが、実は特定の技術者対応が必要だったり逆に輪番で手順書どおりに動かなきゃならないオペに、自分らで判断出来るプログラマをと言う。(好き勝手に対応して良い位置に置いてない業務委託の上、サーバ保守なのにプログラマ)
その上で、更に安穏としていた大会社のITの幹部は馬鹿なレベルでモノを知らない。必要書類やそれらの書き方、有効な使い方を出来ない以前に知らない。自分達がこれからやろうとするサービスで起こる障害の怖さを想像出来ず緊張感が無い。なあなあでやって来たから、立場が弱い相手に押し付けは出来るが年功序列や付き合いの長さが基準になってて外に出す自部署の情報まとめもマトモに出来ない。
業界が出来てからまだ若いIT業は、やり方や考え方の進みが早いのに指揮する大会社でボゥっと過ごしてる転職すらした事がない奴が序列で指揮するから大惨事になってるケースってのが、自身の経験では多い。
スキルの低いエンジニアは大変ですね
このコピペはじめてみた
とりあえず平日の勤務中にこんな長文を投稿できる素晴らしい職場だということはよくわかりました。
なら時差のある海外勤務である可能性を消さないと.
現状に不満がないとこの熱量で文章は書けないだろうから、海外で働いている人には当てはまらないんじゃないかと
海外で働いているけど、単純に国内ITベンダの海外出張所と言うなら別。海外行ってまでブラック勤務って、罰ゲームを通り越して前世でよっぽど悪い事したんじゃないかと思うレベル。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
UNIXはシンプルである。必要なのはそのシンプルさを理解する素質だけである -- Dennis Ritchie
会社は儲かるかもだがね (スコア:0)
個人は儲からないだろ。
殆どみなし残業で吸収しようとするし
法律無視で年で残業総時間を丸めようとしてくる会社もある。
炎上を派遣会社側の問題の様に書いているが、炎上自体が派遣の責任なら儲かると同時に
それで業者変更に引っ掛かるか賠償問題まであり得るのにワザとやってますってアホかと。
その臨時で追加した月額費用は幾らでどんなスキルセットを望んだ?となる。
そして営業らの無責任な仕様変更もあろうが、それよりも多く見られるのは
大会社で安穏とした無能が年功序列で上にいて仕事が真っ当に出来ないケース
と言うのが開発炎上以外にも問題が多かった。
忙しくもないのに炎上的になっている大会社の○○設計では
システムに対して設計書の記載を検討すべきなのに、そこの記載基準と
そこの費用請求のし易さのみで記載の評価をしてくる。
台数としては左程でも無いのに、人数だけ大仰に集めているが
人数が多いだけで顧客の顔など知らず実際に顧客にシステムの説明をする視点も無く
それどころかシステムもロクに調べず想像のみで資料を作ろうと無駄に長い会議をする。
昼間は暇なのに、日中にお偉いバカ共が会議をして、定時後に資料明日までを平気でやり
当人は当然の顔で帰宅する。
顧客の為でも無く、しかも超過分は顧客に請求、顧客が損するだけで割り切れればいいが
その負担が微妙な出所だと単純に笑えもしない。
他にも、自社や派遣先に限らず、自部署の業務分類が出来ておらず
適切な必要スキルと人材を挙げられない、失敗分析もマトモに出来ないケースも多かった。
運用期に入っているから運用対応者を募集というが、実は特定の技術者対応が必要だったり
逆に輪番で手順書どおりに動かなきゃならないオペに、自分らで判断出来るプログラマをと言う。
(好き勝手に対応して良い位置に置いてない業務委託の上、サーバ保守なのにプログラマ)
その上で、更に安穏としていた大会社のITの幹部は馬鹿なレベルでモノを知らない。
必要書類やそれらの書き方、有効な使い方を出来ない以前に知らない。
自分達がこれからやろうとするサービスで起こる障害の怖さを想像出来ず緊張感が無い。
なあなあでやって来たから、立場が弱い相手に押し付けは出来るが
年功序列や付き合いの長さが基準になってて外に出す自部署の情報まとめもマトモに出来ない。
業界が出来てからまだ若いIT業は、やり方や考え方の進みが早いのに
指揮する大会社でボゥっと過ごしてる転職すらした事がない奴が序列で指揮するから
大惨事になってるケースってのが、自身の経験では多い。
Re: (スコア:0)
スキルの低いエンジニアは大変ですね
Re: (スコア:0)
このコピペはじめてみた
Re: (スコア:0)
とりあえず平日の勤務中にこんな長文を投稿できる素晴らしい職場だということはよくわかりました。
Re: (スコア:0)
なら時差のある海外勤務である可能性を消さないと.
Re: (スコア:0)
現状に不満がないとこの熱量で文章は書けないだろうから、
海外で働いている人には当てはまらないんじゃないかと
海外で働いているけど、単純に国内ITベンダの海外出張所と言うなら別。
海外行ってまでブラック勤務って、罰ゲームを通り越して前世でよっぽど悪い事したんじゃないかと思うレベル。