パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Samsung、iPhoneユーザーの少年が成長してGalaxyに乗り換えるキャンペーン動画を公開」記事へのコメント

  • by Anonymous Coward

    Apple嫌いだからこういうの見ると気分いいわ。

    • by Anonymous Coward

      Apple嫌いだけど、Samsungはもっと嫌いだから。

      • by Anonymous Coward on 2017年11月09日 10時04分 (#3309394)

        サムソンはCMに相撲や富士山使った頃から何も成長してないのね

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          サムスンは相撲や富士山を使ったコマーシャル・メッセージでスマートフォン業界ナンバーワンになった。つまり日本企業のスマホに足りないのはCMのなかの相撲や富士山。
          大体日本企業だってCMにエッフェル塔とか使うじゃん。

          • by Anonymous Coward

            カナダでCMに力士を使った日本の自動車メーカーがその後北米での販売台数を大幅に伸ばしたのは、そういう理屈だったのか。
            ああ、なんてSexy Sumoな原理だ。

        • by Anonymous Coward

          日本国内ではCMやパッケージで社名を隠すようなマネをしてますしね

          • by Anonymous Coward

            日本に習い他国でもそうして兎に角K国の匂いを排除したら売れだしたらしいな

            • by Anonymous Coward

              いかに韓国が世界中で嫌われているかということだな。

物事のやり方は一つではない -- Perlな人

処理中...