アカウント名:
パスワード:
Google八分を残してるからGoogleのほうが有利かな?
# そこまでの殴り合いにはならないだろうけど
YouTubeのプレゼンスを考えれば、すでにGoogle有利では。ChromecastやGoogle Homeでは取引材料にもならんでしょう。
そして打ち返す材料を持たないLINE WAVEは負けっぱなしか。GoogleとAmazonの大企業同士のケンカならニヤニヤ見てればいいけど、中小企業の製品が場外に追いやられるのはあまりいい気分はしないな。
> YouTubeのプレゼンスを考えれば、すでにGoogle有利では。 あんまり追い詰めるとさ、Amazonビデオ拡張してAmazon Tubeとかはじめかねないのでは?Amazonはサーバーも回線容量も持ってるし。CM画面でワンクリック注文とかもできるから、企業の囲い込みとかもやりやすそう。
両者ともいろんな分野に手を広げてるけど、勢いを比べたら、Googleが劣勢かもしれない。マネタイズのスキームの明快さ、リアルワールドとの関わりの深さにおいてもAmazonが上。もしかしたらこれがGoogle帝国の終わりのはじまりになったりして。
何かすごい違和感を感じるコメント。>マネタイズのスキームの明快さ、リアルワールドとの関わりの深さにおいてもAmazonが上って根拠が分からない。検索機能1つ取っても、(今のところは)圧倒的にGoogle有利じゃないかと。Googleのひと言で世界中のサイトがSEO対策に走り回る状況だし。YoutubeのコンテンツをAmazonが今から追い越すには相当な投資が必要でしょう。むしろ現在の勢いで言えば、AlibabaがGoogle/Amazon両帝国を軽く凌駕しそう(しかも独自路線で漁夫の利って戦略じゃないからブレないし)。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
長期的な見通しやビジョンはあえて持たないようにしてる -- Linus Torvalds
最終兵器 (スコア:0)
Google八分を残してるからGoogleのほうが有利かな?
# そこまでの殴り合いにはならないだろうけど
Re: (スコア:0)
YouTubeのプレゼンスを考えれば、すでにGoogle有利では。
ChromecastやGoogle Homeでは取引材料にもならんでしょう。
そして打ち返す材料を持たないLINE WAVEは負けっぱなしか。
GoogleとAmazonの大企業同士のケンカならニヤニヤ見てればいいけど、
中小企業の製品が場外に追いやられるのはあまりいい気分はしないな。
Re: (スコア:0)
> YouTubeのプレゼンスを考えれば、すでにGoogle有利では。
あんまり追い詰めるとさ、Amazonビデオ拡張してAmazon Tubeとかはじめかねないのでは?
Amazonはサーバーも回線容量も持ってるし。
CM画面でワンクリック注文とかもできるから、企業の囲い込みとかもやりやすそう。
Amazon vs Google (スコア:1)
両者ともいろんな分野に手を広げてるけど、勢いを比べたら、Googleが劣勢かもしれない。
マネタイズのスキームの明快さ、リアルワールドとの関わりの深さにおいてもAmazonが上。
もしかしたらこれがGoogle帝国の終わりのはじまりになったりして。
Re:Amazon vs Google (スコア:0)
何かすごい違和感を感じるコメント。
>マネタイズのスキームの明快さ、リアルワールドとの関わりの深さにおいてもAmazonが上
って根拠が分からない。
検索機能1つ取っても、(今のところは)圧倒的にGoogle有利じゃないかと。Googleのひと言で世界中のサイトがSEO対策に走り回る状況だし。YoutubeのコンテンツをAmazonが今から追い越すには相当な投資が必要でしょう。
むしろ現在の勢いで言えば、AlibabaがGoogle/Amazon両帝国を軽く凌駕しそう(しかも独自路線で漁夫の利って戦略じゃないからブレないし)。