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「ヘイト行為だから」「暴言だから」「差別だから」とかどれもだけど、Twitter社が道徳的な行為でないと認定したら規制するって言ってるわけでしょ。これはおかしい。自社のサービスの投稿内容のルールとは言え、1企業がこういう事を判断しだすのには違和感が拭えない。何が正しい行為かを決める権限なんて彼らにはない。
運用ルールとしては「該当ユーザーが所属国の法律に反するツィートを行った場合凍結の対象となりえます」で十分。個別の事情に会社風情が踏み込むべきではない。
お店の出禁のように、道徳的に問題があるか否かではなく、他の利用者が参加しづらくなるような状況を作りたくないからの規制では?(普通のお店でも他の客に暴言を吐いたら退出させられる可能性はあるけど、道徳的におかしいと主張しないでしょ?)
利用者が大きい(=影響が大きい)会社は道徳に影響をあたえるため、そのような判断をしてはならないというのは、厳しすぎはしませんかね?
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Twitter社が道徳を判断するのはおかしい (スコア:1)
「ヘイト行為だから」「暴言だから」「差別だから」とかどれもだけど、Twitter社が道徳的な行為でないと認定したら規制するって言ってるわけでしょ。これはおかしい。
自社のサービスの投稿内容のルールとは言え、1企業がこういう事を判断しだすのには違和感が拭えない。何が正しい行為かを決める権限なんて彼らにはない。
運用ルールとしては「該当ユーザーが所属国の法律に反するツィートを行った場合凍結の対象となりえます」で十分。個別の事情に会社風情が踏み込むべきではない。
道徳ではなく、Twitter社が他の利用者へ影響があると感じたか否か (スコア:1)
お店の出禁のように、道徳的に問題があるか否かではなく、
他の利用者が参加しづらくなるような状況を作りたくないからの規制では?
(普通のお店でも他の客に暴言を吐いたら退出させられる可能性はあるけど、道徳的におかしいと主張しないでしょ?)
利用者が大きい(=影響が大きい)会社は道徳に影響をあたえるため、そのような判断をしてはならないというのは、
厳しすぎはしませんかね?