アカウント名:
パスワード:
これは情報系の話かもしれないけど、列車の整備不良の事故が多くなってきたり航空機の整備不良のニュースが多くなっているのもベテランが定年で引退しその後にノウハウが引き継がれていない証拠だと思っていますこういう高度な機械はすぐに分かりますが表面上はあまり問題にならない建築土木はもっと深刻なのでは?今後この問題はどんどん大きくなっていくと思います
> ベテランが定年で引退しその後にノウハウが引き継がれていない証拠だと思っています
そうして、また定年が引き上げられるのか……
今回の話と直接絡まないですが、製造現場の団塊世代引退に伴う技術継承の問題は15, 6年位前にもホットでしたが、あわあわしている間に定年年限が引き上げられたため、先送りしたのを目の当たりにしました。
定年を際限なく引き上げたとしても人は無限には生きられないんだよ。
生きていてもボケちゃったりするし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
もう実害が出てきている (スコア:0)
これは情報系の話かもしれないけど、列車の整備不良の事故が多くなってきたり航空機の整備不良のニュースが多くなっているのも
ベテランが定年で引退しその後にノウハウが引き継がれていない証拠だと思っています
こういう高度な機械はすぐに分かりますが表面上はあまり問題にならない建築土木はもっと深刻なのでは?
今後この問題はどんどん大きくなっていくと思います
Re: (スコア:0)
> ベテランが定年で引退しその後にノウハウが引き継がれていない証拠だと思っています
そうして、また定年が引き上げられるのか……
今回の話と直接絡まないですが、製造現場の団塊世代引退に伴う技術継承の問題は15, 6年位前にもホットでしたが、あわあわしている間に定年年限が引き上げられたため、先送りしたのを目の当たりにしました。
Re:もう実害が出てきている (スコア:0)
定年を際限なく引き上げたとしても
人は無限には生きられないんだよ。
生きていてもボケちゃったりするし。