アカウント名:
パスワード:
予約の無断キャンセルは許せないけど、予約サイトで予約したのに実店舗に予約が入っていなかった事案が許せなかった。お店にも満席なんで今日は無理ですね!とか言われた。しかも後日、予約サイトから「ディナーはいかがでしたか感想をお聞かせください」とかメールが来てまた腹が立った。
そんな不具合のないシステムならいいですね!!
店が独自に作ったと思しい予約サイトは、マトモにチェックもされて居ない事が多々あるから注意。自分の行く歯医者には予約サイトが有るが、何年も見ても居なさそうだ。まあ大人数抱えていて予約なしでも行けばチャッチャとやってくれるので苦情にもなって居ないのだろうが。
因みにシステムの自動返信で安心しちゃダメだ。あれはシステムが受け付けたってだけで店舗側で受け付けたかどうか関係ないから。応答を受けるコツとしては、備考欄に何か問い合わせを書いて置くってのが有効だ。「分煙されているか」とか「子供用の椅子はありますか」で良いから。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
ドタキャン防ぎたいよね、でも (スコア:0)
予約の無断キャンセルは許せないけど、予約サイトで予約したのに実店舗に予約が入っていなかった事案が許せなかった。お店にも満席なんで今日は無理ですね!とか言われた。
しかも後日、予約サイトから「ディナーはいかがでしたか感想をお聞かせください」とかメールが来てまた腹が立った。
そんな不具合のないシステムならいいですね!!
Re:ドタキャン防ぎたいよね、でも (スコア:0)
相手が予約を受けたかどうかわからないシステムは不安だね。
Re: (スコア:0)
店が独自に作ったと思しい予約サイトは、マトモにチェックもされて居ない事が多々あるから注意。
自分の行く歯医者には予約サイトが有るが、何年も見ても居なさそうだ。
まあ大人数抱えていて予約なしでも行けばチャッチャとやってくれるので苦情にもなって居ないのだろうが。
因みにシステムの自動返信で安心しちゃダメだ。
あれはシステムが受け付けたってだけで店舗側で受け付けたかどうか関係ないから。
応答を受けるコツとしては、備考欄に何か問い合わせを書いて置くってのが有効だ。
「分煙されているか」とか「子供用の椅子はありますか」で良いから。