アカウント名:
パスワード:
たいとるおんりー
MPEG LEは銭ゲバすぎたので(2015年はMpegがロイヤリティを上げたタイミング)、もうこうなることは既定路線だったかなと。H265に参入した日本企業や韓国企業は業界から全滅すると思います。AOMediaに協賛している企業はゼロですし、残念ながら、戦略を間違ってしまったとしか言いようがないですね。
静止画についてはjpegの優位は変わらないと思いますが、動画は速やかにレジームチェンジするでしょう。
H.264もネット界隈で普通に使われるのに10年くらい掛かっている感じがするからポストH.264が何になるかはまだまだ分からないと思うな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い
不要不急のコーデック変更は行わないでください (スコア:1)
たいとるおんりー
米国ドリームチーム (スコア:0)
MPEG LEは銭ゲバすぎたので(2015年はMpegがロイヤリティを上げたタイミング)、もうこうなることは既定路線だったかなと。H265に参入した日本企業や韓国企業は業界から全滅すると思います。AOMediaに協賛している企業はゼロですし、残念ながら、戦略を間違ってしまったとしか言いようがないですね。
静止画についてはjpegの優位は変わらないと思いますが、動画は速やかにレジームチェンジするでしょう。
Re:米国ドリームチーム (スコア:0)
H.264もネット界隈で普通に使われるのに10年くらい掛かっている感じがするから
ポストH.264が何になるかはまだまだ分からないと思うな。