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単位を決めたところでハードウェアがそれに見合う精度を提供できないのでは?(特にx86)単にプログラマの脳内で切が良く感じられる以上の意味はなさげ。
TSCとLocalAPICに何か問題でも?
LocalAPICは知らんがTSCはCPUのパワーセーブが当然になった昨今ではまったく当てにならんな
再生時間が伸びた時に浮動小数点数の丸め方の違いでフレーム番号が決定不能になることがなくなるフレームの表示順がカノニカルになる
ナノ秒を扱える環境で使えれば十分なのでは?複数のフォーマットのデータを同時に扱う編集環境の内部で有用なのではないかと思います。ユーザがそれを意識する必要はなさげ。
ノンリニア編集でのアドレス決定に不確定性が無くなるのがメリットなのだから、ハードウェアの精度とか関係ないんじゃないの?基本的に映像のプロ用途でしょコレ。
いずれビデオ編集のタイムコードとかに使われるようになるんじゃないかね。
周波数で言うとflickは705MHzだから遅いほうでしょ。
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犯人は巨人ファンでA型で眼鏡をかけている -- あるハッカー
精度は? (スコア:0)
単位を決めたところでハードウェアがそれに見合う精度を提供できないのでは?(特にx86)
単にプログラマの脳内で切が良く感じられる以上の意味はなさげ。
Re:精度は? (スコア:1)
TSCとLocalAPICに何か問題でも?
Re: (スコア:0)
LocalAPICは知らんがTSCはCPUのパワーセーブが当然になった昨今ではまったく当てにならんな
Re: (スコア:0)
再生時間が伸びた時に浮動小数点数の丸め方の違いでフレーム番号が決定不能になることがなくなる
フレームの表示順がカノニカルになる
Re: (スコア:0)
ナノ秒を扱える環境で使えれば十分なのでは?
複数のフォーマットのデータを同時に扱う編集環境の内部で有用なのではないかと思います。
ユーザがそれを意識する必要はなさげ。
Re: (スコア:0)
ノンリニア編集でのアドレス決定に不確定性が無くなるのがメリットなのだから、ハードウェアの精度とか関係ないんじゃないの?
基本的に映像のプロ用途でしょコレ。
いずれビデオ編集のタイムコードとかに使われるようになるんじゃないかね。
Re: (スコア:0)
周波数で言うとflickは705MHzだから遅いほうでしょ。