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705600000分の1っていうのはきっと今使われている29.97fpsみたいな数値を全部集めて、その最大公約数的なものを算出してその値にしたのでしょ。既存の数値はこれで表現できるとしても、今後どういった理由で中途半端な数値が採用されるかもわからず、そしてそれがflickで表現できない可能性が残ると思うんだけど・・・
割とありそうな数字だと11fps,13fps,17fps,19fpsみたいな素数fpsが無理ですね。実質既存の物である程度目星をつけてるんだから、選択肢から選べるようにするか、逆数や分数に対応すれば十分な気がします。アイデアとしては面白く多少使えそうではありますが。
プランク時間(真空のプランク長を光子が通過する時間、プランク自然単位系の時間単位)なら、今後発明される物を含め大抵の時間の公約数。
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コンピュータは旧約聖書の神に似ている、規則は多く、慈悲は無い -- Joseph Campbell
将来的にもこれで表現できるの? (スコア:0)
705600000分の1っていうのはきっと今使われている29.97fpsみたいな数値を全部集めて、その最大公約数的なものを算出してその値にしたのでしょ。
既存の数値はこれで表現できるとしても、今後どういった理由で中途半端な数値が採用されるかもわからず、そしてそれがflickで表現できない可能性が残ると思うんだけど・・・
Re: (スコア:0)
割とありそうな数字だと
11fps,13fps,17fps,19fpsみたいな素数fpsが無理ですね。
実質既存の物である程度目星をつけてるんだから、選択肢から選べるようにするか、逆数や分数に対応すれば十分な気がします。
アイデアとしては面白く多少使えそうではありますが。
Re: (スコア:0)
プランク時間(真空のプランク長を光子が通過する時間、プランク自然単位系の時間単位)なら、今後発明される物を含め大抵の時間の公約数。