アカウント名:
パスワード:
何でミニバンなんでしょうなぁ容量ならワンボックスの方がでかいし何か中途半端な気がしないでもないワンボックスはアメリカじゃ受けが悪いんかしら
タクシーを想定しているんじゃね?でっかい荷物とか車椅子とか楽々乗せられるし、必要なら車椅子に人を乗せたまま乗車できるとかで、世界的にミニバン化しているらしいよ
ワンボックスだと狭い道困るとか、国によると区分が変わっちゃうとかなんとか
そうなんですか日本じゃミニバンのタクシーなんて見ないですよね介護タクシーもセダンかワンボックスな感じですが、これから変わってくるのかな
介護タクシーがなぜワンボックスか、は、他の所はしらんけどうちの近場で聞いた話。車椅子乗せられる介護タクシー、デイサービスセンターとかの送迎のヘルプに使われるからだそう。この場合
・車椅子を複数台のせられる必要がある・車椅子の乗り降りにスペースがいらないリフトが搭載できる(スロープだと大変)・ハイバックで全身を支える大型車椅子を搭載したい
ってことで、ミニバンじゃなくてワンボックスなんだと思う。
デイサービスって結構来る人は増えたり減ったりする。体調とか特別な事情で臨時に預かってくれとかあるから。だからといってMAXに合わせて送り迎えする車を用意しておくと、普段は余って無駄。こういうときに、あらかじめ契約に基づいてタクシー会社から介護タクシーをチャーターして使う事が結構あるらしい。
たぶん、ユニバーサルデザインタクシーになれば事情はもう少し変わるんじゃなかろうかと思うけど、運転手が介護免許もって運行しているような介護タクシーはワンボックスが主流のまんま行くと思う。
ストレッチャーが入らないと仕事取れないからだよ。
介護タクシーって民間救急輸送事業とはちょっと違うよ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日本発のオープンソースソフトウェアは42件 -- ある官僚
ミニバン… (スコア:2)
何でミニバンなんでしょうなぁ
容量ならワンボックスの方がでかいし何か中途半端な気がしないでもない
ワンボックスはアメリカじゃ受けが悪いんかしら
Re: (スコア:0)
タクシーを想定しているんじゃね?
でっかい荷物とか車椅子とか楽々乗せられるし、必要なら車椅子に人を乗せたまま乗車できるとかで、世界的にミニバン化しているらしいよ
ワンボックスだと狭い道困るとか、国によると区分が変わっちゃうとかなんとか
Re: (スコア:2)
そうなんですか
日本じゃミニバンのタクシーなんて見ないですよね
介護タクシーもセダンかワンボックスな感じですが、これから変わってくるのかな
Re:ミニバン… (スコア:0)
介護タクシーがなぜワンボックスか、は、他の所はしらんけどうちの近場で聞いた話。車椅子乗せられる介護タクシー、デイサービスセンターとかの送迎のヘルプに使われるからだそう。
この場合
・車椅子を複数台のせられる必要がある
・車椅子の乗り降りにスペースがいらないリフトが搭載できる(スロープだと大変)
・ハイバックで全身を支える大型車椅子を搭載したい
ってことで、ミニバンじゃなくてワンボックスなんだと思う。
デイサービスって結構来る人は増えたり減ったりする。体調とか特別な事情で臨時に預かってくれとかあるから。
だからといってMAXに合わせて送り迎えする車を用意しておくと、普段は余って無駄。こういうときに、あらかじめ契約に基づいてタクシー会社から介護タクシーをチャーターして使う事が結構あるらしい。
たぶん、ユニバーサルデザインタクシーになれば事情はもう少し変わるんじゃなかろうかと思うけど、運転手が介護免許もって運行しているような介護タクシーはワンボックスが主流のまんま行くと思う。
Re: (スコア:0)
ストレッチャーが入らないと仕事取れないからだよ。
Re: (スコア:0)
介護タクシーって民間救急輸送事業とはちょっと違うよ