アカウント名:
パスワード:
こういうのこそ業界で統一ガイドライン設けるべきだろやってることは同一だし保険で値段決まってるんだし各所で適当にやってるから移ったときに錯誤するし最悪人の命にかかわってくる極端な話、操作性をJIS規格(orのようなもの)で決めちゃえ
自動車の運転席は人命にかかわる部分だから業界で統一ガイドラインとJIS規格を作って、軽自動車も大型トレーラーも同じ操作ができるようにしましょう。といって納得できますか?
一口に「病院」といっても、20床の小規模病院から1000床を超える超大規模病院まであります。患者さん視点から同じに見えることでも、病院ごとの特色があります。そういった違いを無視して、同じにしろと?
電子カルテに関するガイドラインとか決まりは既に存在して、各社ともそれを順守して、それぞれの視点から使いやすさ、安全性など勘案して作っています。そういった「競争」があるからこそ、改良がなされている現実があります。ちなみに、電子カルテに限らず、すべての業種・業界に共通した普遍的なものです。
確かに操作性の違いで事故が起こった事実もあります。が、真因が不注意であることも多く、操作性を統一するのが解決策とは限りません。
自分の知らないことに首を突っ込んで、的外れでいい加減なことを言うことはやめてください。
やぁ、アクセルとブレーキが逆の位置についている車があったら教えてほしいT型フォードを昔見たけどあそこまでいくと今の車とは違っていたな
# ひでー議論のすり替えにもなってないすり替えもどき?
クラッチがあったりなかったり、右ハンドルだったり左ハンドルだったり、シフトレバーの位置がシート横だったりハンドル脇だったり。クルマの操作系も意外とけっこう違うようだが?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
医師会なにしてんの (スコア:2, すばらしい洞察)
こういうのこそ業界で統一ガイドライン設けるべきだろ
やってることは同一だし保険で値段決まってるんだし
各所で適当にやってるから移ったときに錯誤するし
最悪人の命にかかわってくる
極端な話、操作性をJIS規格(orのようなもの)で決めちゃえ
Re: (スコア:0)
自動車の運転席は人命にかかわる部分だから業界で統一ガイドラインとJIS規格を作って、軽自動車も大型トレーラーも同じ操作ができるようにしましょう。
といって納得できますか?
一口に「病院」といっても、20床の小規模病院から1000床を超える超大規模病院まであります。
患者さん視点から同じに見えることでも、病院ごとの特色があります。
そういった違いを無視して、同じにしろと?
電子カルテに関するガイドラインとか決まりは既に存在して、各社ともそれを順守して、それぞれの視点から使いやすさ、安全性など勘案して作っています。
そういった「競争」があるからこそ、改良がなされている現実があります。ちなみに、電子カルテに限らず、すべての業種・業界に共通した普遍的なものです。
確かに操作性の違いで事故が起こった事実もあります。が、真因が不注意であることも多く、操作性を統一するのが解決策とは限りません。
自分の知らないことに首を突っ込んで、的外れでいい加減なことを言うことはやめてください。
Re: (スコア:0)
やぁ、アクセルとブレーキが逆の位置についている車があったら教えてほしい
T型フォードを昔見たけどあそこまでいくと今の車とは違っていたな
# ひでー議論のすり替えにもなってないすり替えもどき?
Re:医師会なにしてんの (スコア:1)
クラッチがあったりなかったり、右ハンドルだったり左ハンドルだったり、シフトレバーの位置がシート横だったりハンドル脇だったり。
クルマの操作系も意外とけっこう違うようだが?