アカウント名:
パスワード:
67イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 97ba-T3WU)2018/02/16(金) 12:01:12.22ID:dQBhvMfm0共用ロビーまでしか通してもらえてなかったらしいけどそのロビーって画像を見るとベンチしかないんじゃないか来客をベンチに座らせたら社員は相手を見下ろさないために片膝をつくよなとんでもない騒ぎというかちんけな出来事だったのが露わになってるだけのような
68イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ b73d-Qw/d)2018/02/16(金) 12:04:44.11ID:DehVClBq0>>67あー!なるほどなすっげぇ納得した
そりゃ、クレーム対応してる側が相手より頭を高くしてちゃいかんわなってか、逆を言えば如月はなぜそこで立たなかったって話か
69イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ bf3d-T3WU)2018/02/16(金) 12:06:23.21ID:sq4b+4Ss0跪くために雇われた老人っていう設定どこいったんだよw
70イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 97ba-T3WU)2018/02/16(金) 12:21:11.20ID:dQBhvMfm0何が1番異様な風景かって共用ロビーまでしか通されていない対応されてる人がクレーム処理専用の老人を傭って私に跪かせているのだって騒いでることだよな
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1518614116/l50 [5ch.net]
露骨にアンチなコピー内容が、臭いなって。
そうか? 自然な推論に聞こえるけど。
それがクレーマーだろうと、来客に対応するんだったらそこは応接空間だろう共用ロビーだろうが何だろうが応接に必要な設備を置いておけ
極端な話4000万いるユーザの一人が訪問してきて、いちいち応接室に通すか?ユーザからのクレーム対応なんかカウンターで済ませるところも多いと思うが。
無料で使ってるユーザーと、(打ちきられたとはいえ)金を払って出稿してた広告主とを一緒にカウントするのは流石に違わない?
米国法人に金を払って広告を出したんでしょ。商談に入ってすらいない日本法人に来られても知らんがな。
登記上の本社に行っても、そこにサポセン部署なんて無いのが普通じゃない?なぜアポを取らないのかと。。
アポもへったくれもあるか。まともに申し立てできる窓口がないからみんな直接突撃してるんだ。
単なる代理店でそこを通して契約したかどうかも定かでないのにか?契約したのなら担当の名前くらい判るだろ。下手すりゃ本社と契約していながら全然関係無い代理店に文句言っている可能性も。
そも、話をみる限り、日本法人に何の権限もないから、応接という業務が発生することを想定していないのかもしれない。
良く外資の日本法人が利用する共用オフィスなんて基本事務所(担当者のデスクが1つ入る程度の大きさ)以外は共用なので、たとえ格上のお客様であろうと共用ロビーで応接するのは至って普通なんですが…。窓口対応のために1人だけ配置されて共用オフィスに一人で仕事とかメリケンベンチャーの日本法人ではごく当たり前だよ。名刺には支社長って肩書がすられてるけど1人しかいないとかザラ。
よりリッチなところになると共用応接室なんてあったりするけど、赤字のTwitter社にとってイエローモンキー向け支社にそんな金は出せないって話だと思う。ただ、外聞があるから立地だけはこだわってるんだろうね(そういうのばっかりだけど)。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
未知のハックに一心不乱に取り組んだ結果、私は自然の法則を変えてしまった -- あるハッカー
memo (スコア:2, 興味深い)
67イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 97ba-T3WU)2018/02/16(金) 12:01:12.22ID:dQBhvMfm0
共用ロビーまでしか通してもらえてなかったらしいけどそのロビーって画像を見るとベンチしかないんじゃないか
来客をベンチに座らせたら社員は相手を見下ろさないために片膝をつくよな
とんでもない騒ぎというかちんけな出来事だったのが露わになってるだけのような
68イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ b73d-Qw/d)2018/02/16(金) 12:04:44.11ID:DehVClBq0
>>67
あー!なるほどな
すっげぇ納得した
そりゃ、クレーム対応してる側が相手より頭を高くしてちゃいかんわな
ってか、逆を言えば如月はなぜそこで立たなかったって話か
69イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ bf3d-T3WU)2018/02/16(金) 12:06:23.21ID:sq4b+4Ss0
跪くために雇われた老人っていう設定どこいったんだよw
70イラストに騙された名無しさん (ワッチョイ 97ba-T3WU)2018/02/16(金) 12:21:11.20ID:dQBhvMfm0
何が1番異様な風景かって共用ロビーまでしか通されていない対応されてる人が
クレーム処理専用の老人を傭って私に跪かせているのだって騒いでることだよな
https://matsuri.5ch.net/test/read.cgi/magazin/1518614116/l50 [5ch.net]
Re:memo (スコア:2)
露骨にアンチなコピー内容が、臭いなって。
Re: (スコア:0)
そうか? 自然な推論に聞こえるけど。
Re: (スコア:0)
それがクレーマーだろうと、来客に対応するんだったらそこは応接空間だろう
共用ロビーだろうが何だろうが応接に必要な設備を置いておけ
Re:memo (スコア:1)
極端な話4000万いるユーザの一人が訪問してきて、いちいち応接室に通すか?
ユーザからのクレーム対応なんかカウンターで済ませるところも多いと思うが。
Re: (スコア:0)
無料で使ってるユーザーと、(打ちきられたとはいえ)金を払って出稿してた広告主とを一緒にカウントするのは流石に違わない?
Re: (スコア:0)
米国法人に金を払って広告を出したんでしょ。商談に入ってすらいない日本法人に来られても知らんがな。
Re:memo (スコア:1)
登記上の本社に行っても、そこにサポセン部署なんて無いのが普通じゃない?
なぜアポを取らないのかと。。
Re: (スコア:0)
アポもへったくれもあるか。
まともに申し立てできる窓口がないからみんな直接突撃してるんだ。
Re: (スコア:0)
単なる代理店でそこを通して契約したかどうかも定かでないのにか?
契約したのなら担当の名前くらい判るだろ。
下手すりゃ本社と契約していながら全然関係無い代理店に文句言っている可能性も。
Re: (スコア:0)
そも、話をみる限り、日本法人に何の権限もないから、応接という業務が発生することを想定していないのかもしれない。
Re: (スコア:0)
良く外資の日本法人が利用する共用オフィスなんて基本事務所(担当者のデスクが1つ入る程度の大きさ)以外は共用なので、
たとえ格上のお客様であろうと共用ロビーで応接するのは至って普通なんですが…。
窓口対応のために1人だけ配置されて共用オフィスに一人で仕事とかメリケンベンチャーの日本法人ではごく当たり前だよ。
名刺には支社長って肩書がすられてるけど1人しかいないとかザラ。
よりリッチなところになると共用応接室なんてあったりするけど、
赤字のTwitter社にとってイエローモンキー向け支社にそんな金は出せないって話だと思う。
ただ、外聞があるから立地だけはこだわってるんだろうね(そういうのばっかりだけど)。