アカウント名:
パスワード:
こういう対処療法はあの手この手ですり抜けようとする連中とのいたちごっこに陥りがち。それで最終的に迷惑をこうむるのは真っ当な広告を出してるところと一般のWeb利用者。多少の利権化弊害を飲んででも、コンテンツプラットフォーマーが合同で「迷惑刻々を出さない優良広告ベンダ」を審査してランク付けして、一定ランク以下や未登録広告ベンダは無条件でブロックするようにしたほうが良いんじゃないだろうか。
どのランクの広告ベンダまで許容するかをサイトやアプリがポリシーとして明示してくれれば、利用者側もわかりやすいだろうし、なにより広告ベンダ自身が悪質広告を排除するインセンティブになって、今まで皆無だった自浄効果が期待できるようになる。
ヨーロッパだと、多分独占禁止法に引っかかるんじゃない?Google自身も広告ベンダやってるよね。新興の広告ベンダの参入ハードルが高くなっちゃうし。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ソースを見ろ -- ある4桁UID
広告ベンダのホワイトリスト作ったほうが良いんじゃないか? (スコア:1, 興味深い)
こういう対処療法はあの手この手ですり抜けようとする連中とのいたちごっこに陥りがち。それで最終的に迷惑をこうむるのは真っ当な広告を出してるところと一般のWeb利用者。
多少の利権化弊害を飲んででも、コンテンツプラットフォーマーが合同で「迷惑刻々を出さない優良広告ベンダ」を審査してランク付けして、一定ランク以下や未登録広告ベンダは無条件でブロックするようにしたほうが良いんじゃないだろうか。
どのランクの広告ベンダまで許容するかをサイトやアプリがポリシーとして明示してくれれば、利用者側もわかりやすいだろうし、なにより広告ベンダ自身が悪質広告を排除するインセンティブになって、今まで皆無だった自浄効果が期待できるようになる。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re:広告ベンダのホワイトリスト作ったほうが良いんじゃないか? (スコア:0)
ヨーロッパだと、多分独占禁止法に引っかかるんじゃない?
Google自身も広告ベンダやってるよね。
新興の広告ベンダの参入ハードルが高くなっちゃうし。