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出版業界は電子書籍の売り上げを紙と同じ売り上げになぜかカウントせずに出版不況と言い続ける。情報発信元が取継の会社とかだから誤解を与えてる。
出版社にとって紙媒体は電子媒体の数倍の単価で売れるんだよ。小売価格を紙媒体と電子媒体で同一にした場合、紙媒体1点分の売り上げ価格にするためには電子媒体3~4点を売らなければならない。あるコンテンツが紙媒体と電子媒体合計で100点売れたとすると、 最大利益: 紙媒体100点・電子媒体0点 最小利益: 紙媒体0点・電子媒体100点となる。電子媒体での販売点数が増えても喜べないんだ。電子媒体の利益率が低いのは通信キャリアが参入したため……としか言いようがない。
通信キャリアは「印税70%」などと謳う。でもそれは「おれた
そんなクソみたいな足の引っ張り合いを不況と称するような業界はとっとと滅べとしか言いようがない。
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にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
音楽業界はストリーミングを売り上げ扱いにしたけど (スコア:0)
出版業界は電子書籍の売り上げを紙と同じ売り上げになぜかカウントせずに出版不況と言い続ける。情報発信元が取継の会社とかだから誤解を与えてる。
Re: (スコア:0)
出版社にとって紙媒体は電子媒体の数倍の単価で売れるんだよ。
小売価格を紙媒体と電子媒体で同一にした場合、紙媒体1点分の売り上げ価格にするためには電子媒体3~4点を売らなければならない。
あるコンテンツが紙媒体と電子媒体合計で100点売れたとすると、
最大利益: 紙媒体100点・電子媒体0点
最小利益: 紙媒体0点・電子媒体100点
となる。電子媒体での販売点数が増えても喜べないんだ。
電子媒体の利益率が低いのは通信キャリアが参入したため……としか言いようがない。
通信キャリアは「印税70%」などと謳う。でもそれは「おれた
Re:音楽業界はストリーミングを売り上げ扱いにしたけど (スコア:0)
そんなクソみたいな足の引っ張り合いを不況と称するような業界はとっとと滅べとしか言いようがない。