アカウント名:
パスワード:
作業状況を見てネゴ取ったり、デイリー未満の作業の進捗状況を確認したり、みたいな場合にはチャットというか、メッセンジャー系のサービスは便利だよね。電話だと後で言った言わないで揉めるけど、メッセンジャーでやり取りしてログ残しておいたら、いつの時点ではどうだったみたいなことが後からわかるし、便利。電話と違って複数の相手と同時にやり取りすることも出来るしね。
会議とかも全部チャットでやれば議事録とか作るのも楽で良いのに。
職場でメッセンジャー使うようになって、電話をほとんど使わなくなった。たまーに「メッセンジャーだと伝わらないので電話で」って言って電話かけてくる人もいるけど、それで伝わるかといわれると、伝わったつもりになってるだけなんてことになったり……。
「メッセンジャーだと伝わらないので電話で」って言って電話かけてくる人もいるけど
あるあるですね要点まとめられないやつか記録残したくない=責任押し付けたいやつかなんにせよ排除したほうがいい手合ですね
# つっても真に害になるやつほど根強いんだよなぁ
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
「毎々お世話になっております。仕様書を頂きたく。」「拝承」 -- ある会社の日常
ログが残る電話だと思って使ってる (スコア:4, 参考になる)
作業状況を見てネゴ取ったり、デイリー未満の作業の進捗状況を確認したり、みたいな場合にはチャットというか、メッセンジャー系のサービスは便利だよね。
電話だと後で言った言わないで揉めるけど、メッセンジャーでやり取りしてログ残しておいたら、いつの時点ではどうだったみたいなことが後からわかるし、便利。
電話と違って複数の相手と同時にやり取りすることも出来るしね。
会議とかも全部チャットでやれば議事録とか作るのも楽で良いのに。
職場でメッセンジャー使うようになって、電話をほとんど使わなくなった。
たまーに「メッセンジャーだと伝わらないので電話で」って言って電話かけてくる人もいるけど、それで伝わるかといわれると、伝わったつもりになってるだけなんてことになったり……。
しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される
Re: (スコア:0)
「メッセンジャーだと伝わらないので電話で」って言って電話かけてくる人もいるけど
あるあるですね
要点まとめられないやつか
記録残したくない=責任押し付けたいやつか
なんにせよ排除したほうがいい手合ですね
# つっても真に害になるやつほど根強いんだよなぁ