アカウント名:
パスワード:
Googleストリートビューで確認すると、東側の中央通り(野村証券脇)からは合法的に車でアーケード内に入れるものの、入った先の左右には見落としがちな小さい歩行者専用道路の標識があるだけで、車止めもなく、タイルも左右に歩道を模した模様になっているので、誤って入り込んでしまうのも無理はないかな、と思います。
今後は、真ん中に大きく「歩行者専用道路」の標識をたてておいたほうがよさそうです。
ここか、確かにわかりづらい。 https://www.google.co.jp/maps/@33.237104,131.6066693,3a,75y,266.58h,10... [google.co.jp]朝日新聞の記事にも「年に2、3回、高齢者や県外の人が運転する車が過って侵入することがある」とあるし、車止めでも設置したほうがいいじゃないかと思いますね。
こういうアーケード商店街と自動車道が交差してるタイプは熊本の新市街とか福岡の川端商店街とか見るけど九州以外にはあまりないんかね? んな訳ないよね?県外から移住してきた人間だけど、基本的に交差部分を過ぎたら普通の道路が見えてるしわざわざ明らかに違う雰囲気の道に曲がらなければ入り込む事はないかな。むしろ交差部分を通過するのを戸惑うレベル。実際徐行しないと危ないし。
こういう造りの商店街は許可を受けた搬送車が走ったり深夜にゴミ回収車が巡回したりとそれなりに車が入る需要もあるので車止め設置すれば良いってものでもないんじゃないかな。年に2、3回程度なら現状通り切符切ってれば良いのでは。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
にわかな奴ほど語りたがる -- あるハッカー
ちょっと不親切な道路ではあると思う (スコア:3, 参考になる)
Googleストリートビューで確認すると、東側の中央通り(野村証券脇)からは
合法的に車でアーケード内に入れるものの、入った先の左右には
見落としがちな小さい歩行者専用道路の標識があるだけで、
車止めもなく、タイルも左右に歩道を模した模様になっているので、
誤って入り込んでしまうのも無理はないかな、と思います。
今後は、真ん中に大きく「歩行者専用道路」の標識を
たてておいたほうがよさそうです。
Re: (スコア:1)
ここか、確かにわかりづらい。 https://www.google.co.jp/maps/@33.237104,131.6066693,3a,75y,266.58h,10... [google.co.jp]
朝日新聞の記事にも「年に2、3回、高齢者や県外の人が運転する車が過って侵入することがある」とあるし、車止めでも設置したほうがいいじゃないかと思いますね。
Re:ちょっと不親切な道路ではあると思う (スコア:0)
こういうアーケード商店街と自動車道が交差してるタイプは熊本の新市街とか福岡の
川端商店街とか見るけど九州以外にはあまりないんかね? んな訳ないよね?
県外から移住してきた人間だけど、基本的に交差部分を過ぎたら普通の道路が見えてるし
わざわざ明らかに違う雰囲気の道に曲がらなければ入り込む事はないかな。
むしろ交差部分を通過するのを戸惑うレベル。実際徐行しないと危ないし。
こういう造りの商店街は許可を受けた搬送車が走ったり深夜にゴミ回収車が巡回したりと
それなりに車が入る需要もあるので車止め設置すれば良いってものでもないんじゃないかな。
年に2、3回程度なら現状通り切符切ってれば良いのでは。