アカウント名:
パスワード:
それが儲からないんで時系列にこだわらず信号だけを予め厳選してお届けって、そりゃ誰も乗ってこないよ。Facebookがあるんだから。Twitter社員はTwitterがなんでウケたのか理解できてなくて、本当に自分たちで作りたくて使いたいのはあっちなんだろうとは思うけど。
こういう「収益は大したことないけどすごく注目を集めて高値で上場した会社」は、その後上場で得た大金を元手にさらに会社の価値を高めないといけないという圧力を株主から受けることになる。「今の状態がベスト、少なくとも大きな変更はしない」みたいなのは許されなくて、(主に株主に対して)「より魅力的になります!」とアピールしないといけない。
mixiが上場後に行った変更がことごとく不評だったり、Googleのスローガン「Don't Be Evil」が上場後はフェードアウトしていったのもそういうことだと思う。
まあ株主(創業者含む)の利益増大が株式会社の存在意義ですからね。でもってこの手のサービスの場合利益を増やすためには利用者を増やすのが手っ取り早いのだがそのためには既存のサービスだけでは足りないと。一応創業者が株の大半、少なくとも過半を握れば既存の利用者から見てはそうおかしなことにはならないが代わりに利益がね…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲを呼ぶ -- ある傍観者
Twitterの価値は時系列に沿った大量の雑音 (スコア:1)
それが儲からないんで時系列にこだわらず信号だけを予め厳選してお届けって、そりゃ誰も乗ってこないよ。Facebookがあるんだから。
Twitter社員はTwitterがなんでウケたのか理解できてなくて、本当に自分たちで作りたくて使いたいのはあっちなんだろうとは思うけど。
Re: (スコア:5, すばらしい洞察)
こういう「収益は大したことないけどすごく注目を集めて高値で上場した会社」は、その後上場で得た大金を元手にさらに会社の価値を高めないといけないという圧力を株主から受けることになる。
「今の状態がベスト、少なくとも大きな変更はしない」みたいなのは許されなくて、(主に株主に対して)「より魅力的になります!」とアピールしないといけない。
mixiが上場後に行った変更がことごとく不評だったり、Googleのスローガン「Don't Be Evil」が上場後はフェードアウトしていったのもそういうことだと思う。
うじゃうじゃ
Re:Twitterの価値は時系列に沿った大量の雑音 (スコア:0)
まあ株主(創業者含む)の利益増大が株式会社の存在意義ですからね。
でもってこの手のサービスの場合利益を増やすためには利用者を増やすのが手っ取り早いのだがそのためには既存のサービスだけでは足りないと。
一応創業者が株の大半、少なくとも過半を握れば既存の利用者から見てはそうおかしなことにはならないが代わりに利益がね…