アカウント名:
パスワード:
フランスでは劇場公開された作品については36か月が経過しないとストリーミング配信を行えないという法律
法律で義務づけってのが凄いね。しかも3年間…。
先にストリーミングで公開してから劇場にかける、って方法は駄目なんだろうか?1日でもストリーミングが先ならば、法律に触れなかったりしないかな。
劇場には劇場の価値があるし、ストリーミングで気軽に見れることにも価値がある。劇場の既得権とか、文化がどうのとかなんだろうけど、排除するだけではタコツボ化してどん詰まりだと思うのだけれど。
自分は100インチプロジェクターのホームシアターで満足してたけど、立川シネマシティの音響に触れてから劇場にまた行くようになった。劇場に行く価値、ってものを磨き上げれば、ストリーミングとも共存共栄できると思うんだけどねぇ…。
爆音上映とか4DXとか、映画館に足を運んでもらう工夫はいろいろあるけど、設備に手を入れるには先立つものが要るからな。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
日々是ハック也 -- あるハードコアバイナリアン
狭量だなぁ (スコア:0)
法律で義務づけってのが凄いね。しかも3年間…。
先にストリーミングで公開してから劇場にかける、って方法は駄目なんだろうか?
1日でもストリーミングが先ならば、法律に触れなかったりしないかな。
劇場には劇場の価値があるし、ストリーミングで気軽に見れることにも価値がある。
劇場の既得権とか、文化がどうのとかなんだろうけど、排除するだけではタコツボ化してどん詰まりだと思うのだけれど。
自分は100インチプロジェクターのホームシアターで満足してたけど、立川シネマシティの音響に触れてから劇場にまた行くようになった。
劇場に行く価値、ってものを磨き上げれば、ストリーミングとも共存共栄できると思うんだけどねぇ…。
Re:狭量だなぁ (スコア:0)
爆音上映とか4DXとか、映画館に足を運んでもらう工夫はいろいろあるけど、設備に手を入れるには先立つものが要るからな。