アカウント名:
パスワード:
結果的に転売を阻止できるなら何でも良い。チケット入手困難なところだと、坂道シリーズも同様の対策を最近始めたけど、じゃにはどうなんかな。あと、ももクロみたいに座席自体は当日引き換えるまで分からないってのも有効だと思うんだけど、これはなかなか浸透しない。座席の場所によってライブに行かない、なんて人いないのは明らかなんだから、座席なんて当日決定でもいいじゃん。あとは、同じくももクロみたいに生体認証だな。みんなでやればコスト低減もあるのに、演者側も転売反対は叫ぶくせに実効性のある対策はしないんだから、本当に転売反対なのか分からんよ。
>演者側も転売反対は叫ぶくせに実効性のある対策はしないんだから、>本当に転売反対なのか分からんよ。
実効性のある転売対策はお客さんを疑うことにもなりますし多額の費用もかかります。
やりたくてもできない部分もあることを考えてあげてもいいじゃないでしょうか?
音楽業界は実効性も薄い上にお客さんを疑い多額の費用をかけたことがありますよね、CCCDとか。目に見える損失はでてないから、気にはなるけど本気で対策まではしないってとこかな。
自身に対するイメージがそのまま商品に結びつくクリエイターとレーベルを一緒に扱うのは無理がある。本気になれば出来るはずなのにやらないって事はそういう事だよねって発想はストーカーと一緒だぞ。
アーティスト側がCCCD反対してた事例もあるし、本件だってアーティスト側が直接転売防止策に口出し出来るやつばっかでもないしそういう意味では大差ないね。
音楽業界はアーティスト側にマトモなのが居るとしても、既に意思決定出来るレイヤーの連中が高確率で腐ってんだろうな…
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
ハッカーとクラッカーの違い。大してないと思います -- あるアレゲ
転売阻止 (スコア:0)
結果的に転売を阻止できるなら何でも良い。
チケット入手困難なところだと、坂道シリーズも同様の対策を最近始めたけど、じゃにはどうなんかな。
あと、ももクロみたいに座席自体は当日引き換えるまで分からないってのも有効だと思うんだけど、これはなかなか浸透しない。座席の場所によってライブに行かない、なんて人いないのは明らかなんだから、座席なんて当日決定でもいいじゃん。
あとは、同じくももクロみたいに生体認証だな。みんなでやればコスト低減もあるのに、演者側も転売反対は叫ぶくせに実効性のある対策はしないんだから、本当に転売反対なのか分からんよ。
Re:転売阻止 (スコア:2)
>演者側も転売反対は叫ぶくせに実効性のある対策はしないんだから、
>本当に転売反対なのか分からんよ。
実効性のある転売対策はお客さんを疑うことにもなりますし
多額の費用もかかります。
やりたくてもできない部分もあることを考えてあげてもいいじゃないでしょうか?
Re:転売阻止 (スコア:1)
音楽業界は実効性も薄い上にお客さんを疑い多額の費用をかけたことがありますよね、CCCDとか。
目に見える損失はでてないから、気にはなるけど本気で対策まではしないってとこかな。
Re: (スコア:0)
自身に対するイメージがそのまま商品に結びつくクリエイターとレーベルを一緒に扱うのは無理がある。
本気になれば出来るはずなのにやらないって事はそういう事だよねって発想はストーカーと一緒だぞ。
Re: (スコア:0)
アーティスト側がCCCD反対してた事例もあるし、
本件だってアーティスト側が直接転売防止策に口出し出来るやつばっかでもないしそういう意味では大差ないね。
音楽業界はアーティスト側にマトモなのが居るとしても、既に意思決定出来るレイヤーの連中が高確率で腐ってんだろうな…