アカウント名:
パスワード:
結果的に転売を阻止できるなら何でも良い。チケット入手困難なところだと、坂道シリーズも同様の対策を最近始めたけど、じゃにはどうなんかな。あと、ももクロみたいに座席自体は当日引き換えるまで分からないってのも有効だと思うんだけど、これはなかなか浸透しない。座席の場所によってライブに行かない、なんて人いないのは明らかなんだから、座席なんて当日決定でもいいじゃん。あとは、同じくももクロみたいに生体認証だな。みんなでやればコスト低減もあるのに、演者側も転売反対は叫ぶくせに実効性のある対策はしないんだから、本当に転売反対なのか分からんよ。
ぴあだけでなくe+なんかにも再販サービスあるから、転売厨の言う「急に行けなくなったから」とかの言い訳は通用しないよね。
>座席の場所によってライブに行かないこれは多少あるらしい。よく理解できないけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
開いた括弧は必ず閉じる -- あるプログラマー
転売阻止 (スコア:0)
結果的に転売を阻止できるなら何でも良い。
チケット入手困難なところだと、坂道シリーズも同様の対策を最近始めたけど、じゃにはどうなんかな。
あと、ももクロみたいに座席自体は当日引き換えるまで分からないってのも有効だと思うんだけど、これはなかなか浸透しない。座席の場所によってライブに行かない、なんて人いないのは明らかなんだから、座席なんて当日決定でもいいじゃん。
あとは、同じくももクロみたいに生体認証だな。みんなでやればコスト低減もあるのに、演者側も転売反対は叫ぶくせに実効性のある対策はしないんだから、本当に転売反対なのか分からんよ。
Re: (スコア:0)
ぴあだけでなくe+なんかにも再販サービスあるから、
転売厨の言う「急に行けなくなったから」とかの言い訳は通用しないよね。
>座席の場所によってライブに行かない
これは多少あるらしい。
よく理解できないけど。
Re:転売阻止 (スコア:2)
大会場の後ろの方よりライブビューイングの方がいい環境で見られるってのもあるな。