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さて、どんなトラブルが発生するのかな?
1) サードパーティのウィルス対策ソフトが原因でアップグレードに失敗。2) アップグレードしたら特定のサードパーティのウィルス対策ソフトが正常に動作しなくなる。3) パッケージのインストール管理情報が壊れていてアップグレードに失敗。4) CPUやチップセットのサポート終了で、そもそもアップグレードができない。5) アップグレードしたら、特定のデバイスがサポート終了で動作しなかったり不具合が発生。6) .Net Frameworkの非互換で問題発生。7) 改元関係の無謀なレジストリ変更でデータ破壊が発生。8) ユーザプロファイルの破壊で大騒ぎ。9) DirectX9/10/11世代のビデオカードがメーカーサポート終了で正常に動作しなくなり大騒ぎ。10) 無線LANやLTEモデムが正常に動かなくなって大騒ぎ。
いろいろ発生しそうだなあ。
大型アップデートじゃないけど、すでに2月ぐらいのロールアップから特定のUSBドングルで認証するメーカーソフトを入れていると起動後数十秒で突然再起動する現象が出たのでまあ、今回もそうなるんだろうなと達観してます。
2月を切って大丈夫かと思ったら3月のロールアップでも同じ現象がでたので何も言わずWindowsUpdate切ってきました。Proでよかった。ロールアップ提供後にリモートで操作してあげてます。メーカー担当者も苦労しているみたい。結構阿鼻叫喚らしい。
「俺の手元では何の問題も出てない。騒いでる連中は単なるMSアンチ」
まあ実際ほとんどの人は何の問題もなく使えてるんだよね
そりゃあほとんどの環境で起こるような問題ゴロゴロあったら話にならないだろ、馬鹿か
つまりごく一部の環境で発生する現象についてギャーギャー騒ぐのは馬鹿ってことですね
不良率が1ppmでもその不良品にぶつかったお客様から見ると不良率は100%と入社時に言われた
そうそう、殆どの環境がごく一部の環境だからこまいトラブルが頻発して困るんですよね
実際の所はほとんどの人が何の問題もなく使えてるんですけどね
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犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
トラブル (スコア:0)
さて、どんなトラブルが発生するのかな?
1) サードパーティのウィルス対策ソフトが原因でアップグレードに失敗。
2) アップグレードしたら特定のサードパーティのウィルス対策ソフトが正常に動作しなくなる。
3) パッケージのインストール管理情報が壊れていてアップグレードに失敗。
4) CPUやチップセットのサポート終了で、そもそもアップグレードができない。
5) アップグレードしたら、特定のデバイスがサポート終了で動作しなかったり不具合が発生。
6) .Net Frameworkの非互換で問題発生。
7) 改元関係の無謀なレジストリ変更でデータ破壊が発生。
8) ユーザプロファイルの破壊で大騒ぎ。
9) DirectX9/10/11世代のビデオカードがメーカーサポート終了で正常に動作しなくなり大騒ぎ。
10) 無線LANやLTEモデムが正常に動かなくなって大騒ぎ。
いろいろ発生しそうだなあ。
Re: (スコア:0)
大型アップデートじゃないけど、すでに2月ぐらいのロールアップから
特定のUSBドングルで認証するメーカーソフトを入れていると起動後数十秒で突然再起動する現象が出たのでまあ、今回もそうなるんだろうなと達観してます。
2月を切って大丈夫かと思ったら3月のロールアップでも同じ現象がでたので
何も言わずWindowsUpdate切ってきました。Proでよかった。
ロールアップ提供後にリモートで操作してあげてます。
メーカー担当者も苦労しているみたい。結構阿鼻叫喚らしい。
Re: (スコア:0)
「俺の手元では何の問題も出てない。騒いでる連中は単なるMSアンチ」
Re: (スコア:0)
まあ実際ほとんどの人は何の問題もなく使えてるんだよね
Re:トラブル (スコア:0)
そりゃあほとんどの環境で起こるような問題ゴロゴロあったら話にならないだろ、馬鹿か
Re: (スコア:0)
つまりごく一部の環境で発生する現象についてギャーギャー騒ぐのは馬鹿ってことですね
Re:トラブル (スコア:1)
不良率が1ppmでもその不良品にぶつかったお客様から見ると不良率は100%と入社時に言われた
Re: (スコア:0)
そうそう、殆どの環境がごく一部の環境だからこまいトラブルが頻発して困るんですよね
Re: (スコア:0)
実際の所はほとんどの人が何の問題もなく使えてるんですけどね