アカウント名:
パスワード:
貰い事故まで対策しなきゃいけないなんて、自律走行技術の開発は大変。対向車線から突っ込んでくる車を排除する為に重火器でも装備するんだろうか?
日本だとこの条件でももらった方に過失が発生しそうなものですな自動運転に限らず車の運転が難しいという話
日本だとって、センターラインオーバーは、日本では特別な事象が無い限り、基本的に過失割合10:0ですよ。
福井県は違うようだけど?https://srad.jp/story/15/04/20/0544240/ [srad.jp]
その例はまさに「特別な事象があった」ケースだと思うが?
この判決はあくまでも「無過失であるとはいえない」だけ。過失があるという判決ではないよ。
法律業界は直観主義論理だったのか
https://note.mu/sho_ya/n/nd19bccdfa1ed [note.mu]> 衝突した対向車の前には2台の対向車がいて、その2台はハンドルを操作して事故を回避し,3台目が衝突したもののようです。> その運転手は、左方の歩行者に気をとられていて発見が遅れ,歩行者を追い越したあとも左方を見ており,> センターオーバー車の発見が遅れたというものです。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲはアレゲ以上のなにものでもなさげ -- アレゲ研究家
自律走行技術の開発は大変だ (スコア:0)
貰い事故まで対策しなきゃいけないなんて、自律走行技術の開発は大変。
対向車線から突っ込んでくる車を排除する為に重火器でも装備するんだろうか?
Re: (スコア:0)
日本だとこの条件でももらった方に過失が発生しそうなものですな
自動運転に限らず車の運転が難しいという話
Re: (スコア:1)
日本だとって、センターラインオーバーは、日本では特別な事象が無い限り、
基本的に過失割合10:0ですよ。
Re:自律走行技術の開発は大変だ (スコア:0)
福井県は違うようだけど?
https://srad.jp/story/15/04/20/0544240/ [srad.jp]
Re: (スコア:0)
その例はまさに「特別な事象があった」ケースだと思うが?
Re: (スコア:0)
この判決はあくまでも「無過失であるとはいえない」だけ。
過失があるという判決ではないよ。
Re: (スコア:0)
法律業界は直観主義論理だったのか
Re: (スコア:0)
https://note.mu/sho_ya/n/nd19bccdfa1ed [note.mu]
> 衝突した対向車の前には2台の対向車がいて、その2台はハンドルを操作して事故を回避し,3台目が衝突したもののようです。
> その運転手は、左方の歩行者に気をとられていて発見が遅れ,歩行者を追い越したあとも左方を見ており,
> センターオーバー車の発見が遅れたというものです。