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# 道路側や車車間通信ができるようになると、このあたりは確実性を増すのだろうか?# だが、自動車業界がそういうコストを払うつもりがあるとは到底思えない。
自動運転の実装というレイヤーなら得策だろうけど、実際に運用できるかという観点では、セキュリティー面の課題が多すぎる。まさかそんな大掛かりなものを仕様非公開のブラックボックスとして導入するわけにはいかないし、仕様がオープンであれば妨害信号を簡単に送れてしまう。ちょっとした電波発信装置で交差点に大惨事を起こせます、なんてテロリスト御用達にしかならないよ。
仕様がオープンであれば妨害信号を簡単に送れてしまう。
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ナニゲにアレゲなのは、ナニゲなアレゲ -- アレゲ研究家
自動運転はそもそも必要なのか? (スコア:0)
画像やレーダーを入力にして制御することは、コンセプトとしてはごく当たり前に言われることですが、確実な制御方法からはほど遠いと常々感じています。
一度車というものを全廃して、LRTを入れるほうがよっぽとマシなのではないでしょうか?
# 道路側や車車間通信ができるようになると、このあたりは確実性を増すのだろうか?
# だが、自動車業界がそういうコストを払うつもりがあるとは到底思えない。
Re: (スコア:0)
# 道路側や車車間通信ができるようになると、このあたりは確実性を増すのだろうか?
# だが、自動車業界がそういうコストを払うつもりがあるとは到底思えない。
自動運転の実装というレイヤーなら得策だろうけど、実際に運用できるかという観点では、セキュリティー面の課題が多すぎる。
まさかそんな大掛かりなものを仕様非公開のブラックボックスとして導入するわけにはいかないし、仕様がオープンであれば妨害信号を簡単に送れてしまう。
ちょっとした電波発信装置で交差点に大惨事を起こせます、なんてテロリスト御用達にしかならないよ。
Re:自動運転はそもそも必要なのか? (スコア:2)
仕様がオープンであれば妨害信号を簡単に送れてしまう。
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