アカウント名:
パスワード:
昨年9月のChrome 62 Canaryから、1) メディアを7秒以上再生2) 音声付きでミュートされていない3) アクティブなタブ上での動画再生4) 動画サイズは200×140ピクセル以上、といった条件に一致する再生回数やサイト訪問回数などから算出スコアをもとにMedia Engagement Index(MEI)を収集・算出しており一定時用のスコアを獲得しているドメイン名は、自動再生の制限の対象外としています
このルールだと沢山の動画コンテンツのアクセスの多いドメインが非常に有利なので、YouTubeは当然対象外になります客観的にルール作りをしているという名目ですが、ルール自体が Google が運営している YouTube に極めて有利に作られてるわけですね
数秒以内にブラウザバックや「停止ボタン」、広告スキップボタンが押されたら、ユーザーの意図しない再生だと判断して大幅減点とかそういうルールもあったらYouTubeは不利になっていたでしょうYouTubeの広告は「意図しない再生」ですしね
Youtubeのライバルサイトに影響がなければ、実質的な問題はないのでは?
真の目的は別にあって、昔はHTML5を推進してたけど、Androidが成功したから、もう不要。ゲームはAndroidアプリでやってほしい。HTML5はどちらかというと潰したい、というなら別だが。
HTML5はあってもいいけど、ゲームはだめ、といってるのでは。
以前から言われている音の出る迷惑な広告は駄目ってだけだろ。ゲームやその他は巻き込まれだけど、対処は難しくないのだから対処すれば良い。
ゲーム業界はGoogleの告知プロセスについては文句を言って良いかもしれないけど、逆に怠慢を問われる可能性もある。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
人生の大半の問題はスルー力で解決する -- スルー力研究専門家
一方YouTubeでは (スコア:0)
YouTube に有利なルールを Google が導入して特別扱いしてます (スコア:2, すばらしい洞察)
昨年9月のChrome 62 Canaryから、
1) メディアを7秒以上再生
2) 音声付きでミュートされていない
3) アクティブなタブ上での動画再生
4) 動画サイズは200×140ピクセル以上、
といった条件に一致する再生回数やサイト訪問回数などから算出スコアをもとにMedia Engagement Index(MEI)を収集・算出しており
一定時用のスコアを獲得しているドメイン名は、自動再生の制限の対象外としています
このルールだと沢山の動画コンテンツのアクセスの多いドメインが非常に有利なので、YouTubeは当然対象外になります
客観的にルール作りをしているという名目ですが、ルール自体が Google が運営している YouTube に極めて有利に作られてるわけですね
数秒以内にブラウザバックや「停止ボタン」、広告スキップボタンが押されたら、
ユーザーの意図しない再生だと判断して大幅減点とかそういうルールもあったらYouTubeは不利になっていたでしょう
YouTubeの広告は「意図しない再生」ですしね
Re:YouTube に有利なルールを Google が導入して特別扱いしてます (スコア:0)
Youtubeのライバルサイトに影響がなければ、実質的な問題はないのでは?
真の目的は別にあって、昔はHTML5を推進してたけど、Androidが成功したから、もう不要。
ゲームはAndroidアプリでやってほしい。HTML5はどちらかというと潰したい、というなら別だが。
Re: (スコア:0)
HTML5はあってもいいけど、ゲームはだめ、といってるのでは。
Re: (スコア:0)
以前から言われている音の出る迷惑な広告は駄目ってだけだろ。
ゲームやその他は巻き込まれだけど、対処は難しくないのだから対処すれば良い。
ゲーム業界はGoogleの告知プロセスについては文句を言って良いかもしれないけど、
逆に怠慢を問われる可能性もある。