パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

米国の消費者保護団体ら、Facebookの分割を要求」記事へのコメント

  • この手のメディアプラットフォームは「トップが美味しいところを総取り」する。なので、シェア争いに一旦決着が付くと、後発は入り込む余地がなくなってシェアはなかなか覆せない。
    仮に、今facebookを分割して弱体化させたとしても、しばらくたてば競争に勝ったところが市場を寡占するだろう。
    つまり、今現在寡占状態にある組織を狙い撃ちで分解する意味はあまりないと思うんだな。

    やるなら、放送業界で言うところのクロスオーナーシップ規制みたいなのを敷くべきでは。SNSをいくつかの類型に分けて、資本統合を禁止するとか。
    そうすりゃFacebookも自然と分割をせまられるだろう。

    --
    しもべは投稿を求める →スッポン放送局がくいつく →バンブラの新作が発売される

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家

処理中...