パスワードを忘れた? アカウント作成
この議論は賞味期限が切れたので、アーカイブ化されています。 新たにコメントを付けることはできません。

Tesla、Consumer Reportsの認定を逃したModel 3をソフトウェア更新で改善する計画」記事へのコメント

  • なんか別の問題が生じたりしないのかな。
    このテスト用に最適化するってことだろうから、ブレーキがロックするまでの時間が早くするぐらいしか対策はなさそうだけど、仮にそうすると、フルブレーキ性能は向上しても、ロックがかかるまでの時間が早くなったりしないかな。

    エアコンのUIに関しては、使いにくいUIを作るのは日本企業の十八番だと思っていたが、テスラも同じだったのか。
    日本の車会社はハードウェア主導で、テスラはソフトウェアの力が強いと思っていたが、そうでもないのだろうか。
    というか、イーロン・マスクはエアコン操作しないの?

    「CRが所有するModel 3が生産された1月以降、乗り心地や風切り音の問題に対する改善が行われている」
    1月より前に生産された車に修正が反映されるのだろうか。
    ソフトウェアのアップデートで向上する種類のものだろうか。ノイズキャンセラー追加とか。

    • by Anonymous Coward

      回生ブレーキの利きを調整するだけだろ。
      回生ブレーキあまりかけすぎると停止前にバックしたりしてしまうので最後だけ物理ブレーキを掛けるんだそうな。
      (これも効かせすぎるとカックンブレーキになってしまう)
      乗り心地お構いなしに回生掛ければ止まれるんじゃないか。
      オレは買う気が(金もw)ないからどうでもいいけど、もうちょっと煮詰めてから出荷したらいいんじゃないかね。
      まあ、煮込むまえから火の車かもしれないが。

吾輩はリファレンスである。名前はまだ無い -- perlの中の人

処理中...