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Uberがドライバーに、(システム監視の為に)脇見運転しろと要求したようなもの。無理なワンオペは事故るに決まっているし、結局事故った。
自動運転車には最低2人のオペレーターの搭乗を義務化すべきですね。
人件費削減のため、片方はヒューマノイドにしてもいい?
ヒューマノイドのオペレーターを2名同乗させるなら。
情報パネルの表示内容というのがスピードメーターだったら、チラチラ確認するのも仕方ないのでは。
スピードメーターなら「チラチラ」は確認しないでしょ。一度見たら、速度変更しない限り再確認の必用はそんなにないもの。
あの動画を見る限り、スピードメーターをチェックしてるような状況ではなかった。
むしろパネルに集中していてチラチラ前方確認してるようでしたね。
インパネじゃない。今まではパイロットとRSOを分けていたところを、Uberは給料を節約するため一人に統合していた。自動運転システムは素っ頓狂な認識や判断をすることがあるから、常に人間が監視する必要がある。
航空機なら巡航中に10秒くらいは目を離してもすぐ事故には繋がらないが、自動車では2秒が命取りになったということ。
>航空機なら巡航中に10秒くらいは目を離してもすぐ事故には繋がらないが、自動車では2秒が命取りになったということ。
ここにはちょっと異議があるな。航空機は運航時にクリアランスを大きくとってるってことそもそも衝突するような航路をとらせないようにしている
それでも空中衝突とか誘導路上での衝突は起きてる
今回の事故に関しては設定をいじっていて視線を外した挙句事故ったという先行例があったかと
そういうのも含めて自動車の方が短期間に突発的事象が起こりやすいって言われているだけだろ。
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クラックを法規制強化で止められると思ってる奴は頭がおかしい -- あるアレゲ人
Uberのシステム設計が悪い (スコア:1)
Uberがドライバーに、(システム監視の為に)脇見運転しろと要求したようなもの。
無理なワンオペは事故るに決まっているし、結局事故った。
Re:Uberのシステム設計が悪い (スコア:1)
自動運転車には最低2人のオペレーターの搭乗を義務化すべきですね。
Re: (スコア:0)
人件費削減のため、片方はヒューマノイドにしてもいい?
Re: (スコア:0)
ヒューマノイドのオペレーターを2名同乗させるなら。
Re: (スコア:0)
情報パネルの表示内容というのがスピードメーターだったら、チラチラ確認するのも仕方ないのでは。
Re: (スコア:0)
スピードメーターなら「チラチラ」は確認しないでしょ。
一度見たら、速度変更しない限り再確認の必用はそんなにないもの。
あの動画を見る限り、スピードメーターをチェックしてるような状況ではなかった。
Re: (スコア:0)
むしろパネルに集中していてチラチラ前方確認してるようでしたね。
Re: (スコア:0)
インパネじゃない。今まではパイロットとRSOを分けていたところを、Uberは給料を節約するため一人に統合していた。自動運転システムは素っ頓狂な認識や判断をすることがあるから、常に人間が監視する必要がある。
航空機なら巡航中に10秒くらいは目を離してもすぐ事故には繋がらないが、自動車では2秒が命取りになったということ。
Re: (スコア:0)
>航空機なら巡航中に10秒くらいは目を離してもすぐ事故には繋がらないが、自動車では2秒が命取りになったということ。
ここにはちょっと異議があるな。
航空機は運航時にクリアランスを大きくとってるってこと
そもそも衝突するような航路をとらせないようにしている
それでも空中衝突とか誘導路上での衝突は起きてる
今回の事故に関しては設定をいじっていて視線を外した挙句事故ったという
先行例があったかと
Re: (スコア:0)
そういうのも含めて自動車の方が短期間に突発的事象が起こりやすいって言われているだけだろ。