アカウント名:
パスワード:
Uberがドライバーに、(システム監視の為に)脇見運転しろと要求したようなもの。無理なワンオペは事故るに決まっているし、結局事故った。
情報パネルの表示内容というのがスピードメーターだったら、チラチラ確認するのも仕方ないのでは。
インパネじゃない。今まではパイロットとRSOを分けていたところを、Uberは給料を節約するため一人に統合していた。自動運転システムは素っ頓狂な認識や判断をすることがあるから、常に人間が監視する必要がある。
航空機なら巡航中に10秒くらいは目を離してもすぐ事故には繋がらないが、自動車では2秒が命取りになったということ。
>航空機なら巡航中に10秒くらいは目を離してもすぐ事故には繋がらないが、自動車では2秒が命取りになったということ。
ここにはちょっと異議があるな。航空機は運航時にクリアランスを大きくとってるってことそもそも衝突するような航路をとらせないようにしている
それでも空中衝突とか誘導路上での衝突は起きてる
今回の事故に関しては設定をいじっていて視線を外した挙句事故ったという先行例があったかと
そういうのも含めて自動車の方が短期間に突発的事象が起こりやすいって言われているだけだろ。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
犯人はmoriwaka -- Anonymous Coward
Uberのシステム設計が悪い (スコア:1)
Uberがドライバーに、(システム監視の為に)脇見運転しろと要求したようなもの。
無理なワンオペは事故るに決まっているし、結局事故った。
Re: (スコア:0)
情報パネルの表示内容というのがスピードメーターだったら、チラチラ確認するのも仕方ないのでは。
Re: (スコア:0)
インパネじゃない。今まではパイロットとRSOを分けていたところを、Uberは給料を節約するため一人に統合していた。自動運転システムは素っ頓狂な認識や判断をすることがあるから、常に人間が監視する必要がある。
航空機なら巡航中に10秒くらいは目を離してもすぐ事故には繋がらないが、自動車では2秒が命取りになったということ。
Re:Uberのシステム設計が悪い (スコア:0)
>航空機なら巡航中に10秒くらいは目を離してもすぐ事故には繋がらないが、自動車では2秒が命取りになったということ。
ここにはちょっと異議があるな。
航空機は運航時にクリアランスを大きくとってるってこと
そもそも衝突するような航路をとらせないようにしている
それでも空中衝突とか誘導路上での衝突は起きてる
今回の事故に関しては設定をいじっていて視線を外した挙句事故ったという
先行例があったかと
Re: (スコア:0)
そういうのも含めて自動車の方が短期間に突発的事象が起こりやすいって言われているだけだろ。