アカウント名:
パスワード:
パトカーに衝突していたhttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO3113624030052018EAF000/ [nikkei.com]
テスラのオートパイロットって、大体静止物に突っ込むよね~。
#困ったモンです
停止物の検出が苦手なのはテスラに限らないです。
他社のいわゆるACCでも前車追従から前車が車線変更した後は注意しないといけません。前車が抜けた先に停止中の車が居ても検出できずに加速するケースが多々あります。
それはテスラの技術力が低いだけだよね。スバルとか他の画像ベース認識の車種は実環境でキッチリ止まるのだから。
「他社の」って部分よめなかったのでしょうか
現実問題衝突事故や急加速は起きてます。あなたが興味示してないから気づいてないだけです。
スバルディーラーの営業マンが客にそれ試させようとしたらブレーキが間に合わずに怪我させてしまって書類送検された事が有ったと思うけど。
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
一方、オートパイロットは? (スコア:0)
パトカーに衝突していた
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3113624030052018EAF000/ [nikkei.com]
Re:一方、オートパイロットは?(オフトピ) (スコア:0)
テスラのオートパイロットって、大体静止物に突っ込むよね~。
#困ったモンです
Re: (スコア:0, 興味深い)
停止物の検出が苦手なのはテスラに限らないです。
他社のいわゆるACCでも前車追従から前車が車線変更した後は注意しないといけません。
前車が抜けた先に停止中の車が居ても検出できずに加速するケースが多々あります。
Re:一方、オートパイロットは?(オフトピ) (スコア:0)
それはテスラの技術力が低いだけだよね。スバルとか他の画像ベース認識の車種は実環境でキッチリ止まるのだから。
Re: (スコア:0)
「他社の」って部分よめなかったのでしょうか
現実問題衝突事故や急加速は起きてます。あなたが興味示してないから気づいてないだけです。
Re: (スコア:0)
スバルディーラーの営業マンが客にそれ試させようとしたら
ブレーキが間に合わずに怪我させてしまって書類送検された事が有ったと思うけど。