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Tesla Model 3の制動距離、OTAアップデートで大幅に改善」記事へのコメント

  • だって最初は「これがベスト」と自信をもって世に出したはずだから。

    マスク 「やらなきゃ意味ないよ」
    PL 「『できませんでした』では済まされないぞ、分かってるな?」

    • by Anonymous Coward

      逆だよ。
      一回限り渾身の全力ブレーキでブレーキパッド(或いはディスク)が焼けて摩擦係数が低下してたのを、手加減してブレーキパッド(或いはディスク)を焼かない様にしたのだから。
      無理を止めたんだよ。

      • by Anonymous Coward on 2018年06月03日 3時54分 (#3418663)

        なぜ

        Teslaの広報担当者によれば、アンチロックブレーキシステムの動作を改善したとのこと

        を無視してブレーキパッドが焼ける話になる?
        単純にスリップ検出の感度か液圧を下げる量を調整して、ブレーキの利きの最適点を変えただけでしょうに。

        親コメント
        • by Anonymous Coward

          普通に設計したら、制御パラメータにパッドとディスクの摩擦係数は入りそう。
          その場合、その摩擦係数に新品のパッドのものを使うか、焼けたパッドのものを使うかで、全体の性能は変わり得るだろう。

          一度でもフルブレーキを掛けた車両は、ブレーキシステムが冷めようが二度と最初の能力に回復しないということなので、純粋なソフトウェアの不具合というよりは、ハードウェアに何らかの変化が起きて、それに対応できなかったと考えるほうが自然だと思う。

アレゲは一日にしてならず -- アレゲ見習い

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