アカウント名:
パスワード:
パトカーに衝突していたhttps://www.nikkei.com/article/DGXMZO3113624030052018EAF000/ [nikkei.com]
テスラのオートパイロットって、大体静止物に突っ込むよね~。
#困ったモンです
停止物の検出が苦手なのはテスラに限らないです。
他社のいわゆるACCでも前車追従から前車が車線変更した後は注意しないといけません。前車が抜けた先に停止中の車が居ても検出できずに加速するケースが多々あります。
前車が抜けた先に停止中の車が居ても検出できずに加速するケースが多々あります。
高速道路/自動車専用道路で、「前車が抜けた先に停止中の車が居る」ケースが多々あるのでしょうか?
#ACCも高速道路/自動車専用道路での使用が前提です♪
>#ACCも高速道路/自動車専用道路での使用が前提です♪それを逃げ道にするならテスラも注意事項として書いてるから問題ないってことになりますね
注意事項に書いてあるのに、速度制限だけ細かく書き込んだ真っ白の使用許可エリアマップを配信しているのは、重過失にあたらないの?
より多くのコメントがこの議論にあるかもしれませんが、JavaScriptが有効ではない環境を使用している場合、クラシックなコメントシステム(D1)に設定を変更する必要があります。
アレゲは一日にしてならず -- アレゲ研究家
一方、オートパイロットは? (スコア:0)
パトカーに衝突していた
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO3113624030052018EAF000/ [nikkei.com]
Re:一方、オートパイロットは?(オフトピ) (スコア:0)
テスラのオートパイロットって、大体静止物に突っ込むよね~。
#困ったモンです
Re: (スコア:0, 興味深い)
停止物の検出が苦手なのはテスラに限らないです。
他社のいわゆるACCでも前車追従から前車が車線変更した後は注意しないといけません。
前車が抜けた先に停止中の車が居ても検出できずに加速するケースが多々あります。
Re: (スコア:0)
前車が抜けた先に停止中の車が居ても検出できずに加速するケースが多々あります。
高速道路/自動車専用道路で、「前車が抜けた先に停止中の車が居る」ケースが多々あるのでしょうか?
#ACCも高速道路/自動車専用道路での使用が前提です♪
Re:一方、オートパイロットは?(オフトピ) (スコア:0)
>#ACCも高速道路/自動車専用道路での使用が前提です♪
それを逃げ道にするならテスラも注意事項として書いてるから問題ないってことになりますね
Re: (スコア:0)
注意事項に書いてあるのに、速度制限だけ細かく書き込んだ真っ白の使用許可エリアマップを配信しているのは、重過失にあたらないの?