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だって最初は「これがベスト」と自信をもって世に出したはずだから。
マスク 「やらなきゃ意味ないよ」PL 「『できませんでした』では済まされないぞ、分かってるな?」
逆だよ。一回限り渾身の全力ブレーキでブレーキパッド(或いはディスク)が焼けて摩擦係数が低下してたのを、手加減してブレーキパッド(或いはディスク)を焼かない様にしたのだから。無理を止めたんだよ。
元々:ブレーキパッドを極力使わない.基本は回生ブレーキのみ.停止直前にブレーキパッドを使う.
修正後:初めから回生ブレーキとブレーキパッドを併用.
ってだけでしょう
元々ブレーキパッドを使わなかった理由は,その方が電気自動車っぽいから,です.当初は,テブレーキパッドが減りにくいという点をセールスポイントの一つにしてました
全然違う。
テスラはブレーキに回生を使わない。回生はエンブレのみで、アクセルオフがエンブレ最大。リーフのような「ブレーキを軽く踏むと回生スタート」ではない。車重がクソ重いのに設計変更乱発してコストアップした分ブレーキパッドをケチったから踏み込んだら焼ける仕様に仕上がったというだけ。
そもそも「時速100km/hで走行中にブレーキをドンと一杯踏み込んで何mで止まるか」という試験なので回生は関係ない。
そもそもエンブレって何?
あれか! 他の車が避けていくという伝説の・・・
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身近な人の偉大さは半減する -- あるアレゲ人
こりゃ相当無理してるんだろうなぁ (スコア:0)
だって最初は「これがベスト」と自信をもって世に出したはずだから。
マスク 「やらなきゃ意味ないよ」
PL 「『できませんでした』では済まされないぞ、分かってるな?」
Re: (スコア:0)
逆だよ。
一回限り渾身の全力ブレーキでブレーキパッド(或いはディスク)が焼けて摩擦係数が低下してたのを、手加減してブレーキパッド(或いはディスク)を焼かない様にしたのだから。
無理を止めたんだよ。
Re: (スコア:-1)
元々:ブレーキパッドを極力使わない.基本は回生ブレーキのみ.停止直前にブレーキパッドを使う.
修正後:初めから回生ブレーキとブレーキパッドを併用.
ってだけでしょう
元々ブレーキパッドを使わなかった理由は,その方が電気自動車っぽいから,です.
当初は,テブレーキパッドが減りにくいという点をセールスポイントの一つにしてました
Re: (スコア:0)
全然違う。
テスラはブレーキに回生を使わない。回生はエンブレのみで、アクセルオフがエンブレ最大。リーフのような「ブレーキを軽く踏むと回生スタート」ではない。
車重がクソ重いのに設計変更乱発してコストアップした分ブレーキパッドをケチったから踏み込んだら焼ける仕様に仕上がったというだけ。
そもそも「時速100km/hで走行中にブレーキをドンと一杯踏み込んで何mで止まるか」という試験なので回生は関係ない。
Re:こりゃ相当無理してるんだろうなぁ (スコア:0)
そもそもエンブレって何?
Re:こりゃ相当無理してるんだろうなぁ (スコア:1)
Re: (スコア:0)
あれか! 他の車が避けていくという伝説の・・・